【速報】「断じて容認できない」岸田総理 北朝鮮に抗議 弾道ミサイル2発を発射したことを受けて|TBS NEWS DIG

ニュース動画

速報です。きのう夜に北朝鮮が弾道ミサイル2発を発射したことを受けて、岸田総理は「国際社会の平和と安定を脅かすものであり、断じて容認できない」と非難しました。

岸田総理
「我が国のみならず、地域あるいは国際社会の平和と安定を脅かすものであり、断じて容認することはできません」

岸田総理はこのように述べた上で、“弾道ミサイルの発射は国連の安保理決議違反である”と非難するとともに、北朝鮮に抗議したことを明らかにしました。

そのうえで、「日米、日米韓の協力の下に国際社会の平和と安定を守るために万全を期していきたい」と強調しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. なんかいつも同じ言葉だなぁそれしか言えんのかよ

  2. こいつが総理続けてることのほうが容認できないよ・・・

  3. 断じて容認できないって今まで何十回繰り返してるの?もう言わなくていいよ。

    • やってるよ、容認できない=防衛費UP=増税
      全てを増税に繋げる天才です。

  4. 我が国の経済を乱す、岸田が総理であることは「断じて容認できない」

  5. 口だけのイカン砲 なんぼ撃っても弾はタダなのでコスパ抜群ですな 物理的破壊力ゼロ

  6. 断じて容認できない、それしか言えない、こいつが総理であることが断じて容認できない

  7. 毎回毎回「断じて容認は出来ない」が特に“何もしない”なら容認してるのと結果は同じ事…

  8. フルスピードでミサイル飛ばす将軍様の決断力と統率力が羨ましくて涙が止まりません

  9. ナントカの一つ覚えみたいなもので「断じて容認できない」を毎回コメントしておられますな。
    これまでのお返し1発や2発撃っても良いのでは?

  10. まぁ岸田の言葉に意味が無いことは分かってるから。

  11. 毎回毎回支持率が下がるとミサイル飛んでくるね。あと都合悪い時かな?あとその裏で何か決めたいときかな?あと防衛費上げたいときもかな?

    容認してるのは日本政府だよね。❤

  12. 的確かつ簡潔に要点をおさえたコメント。さすが岸田総理。

  13. この方、国民を意気消沈させる才能だけはあるな。

タイトルとURLをコピーしました