【速報】表参道のアクセサリーショップで刃物強盗 目出し帽の男3人が現金など強奪し車で逃走中|TBS NEWS DIG

ニュース動画

東京・表参道近くのアクセサリーショップに男3人が押し入り、現金などを奪って逃走しました。

警視庁によりますと、29日午後8時ごろ、東京・渋谷区神宮前のビルの2階にあるアクセサリーショップで、男3人が入り口から押し入り、男性店員(26)に包丁のようなものを突きつけ「金を出せ」と脅したということです。

男の1人が店員が開けたレジの中から現金を素手で掴み取り、ほかの2人がハンマーのようなものでショーケースを割ってネックレスなどを奪い、その後、白の軽乗用車で東の方向に逃走しました。

男3人はともに身長170センチから175センチくらい、黒の目出し帽を被り上下黒の服を着ていたということで、警視庁は強盗事件として行方を追っています。

現場は、表参道ヒルズなど高級ブランド店が立ち並ぶ大通りの裏手の一角です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. SNS経由で募集した闇バイトの実行犯なんだろうな。実行犯は使い捨てなんだよね……

  2. なんで都会のド真ん中ですぐ捕まるようなことするん

    • ほとんどの場合で指示役には
      無関係だからなんでしょうね。
      実行犯は、弱み握られてるって
      話もあるし。

  3. これが今のニッポン

  4. この前、渋谷でもあったよね?貧富の差が開いて益々強盗増えるやろうなあ

  5. 検察のホームページでは空き巣などの窃盗被害は年々現象してるんだよ。だから貧困とは無関係らしい。
    何が真実なんだろうね

    • サイバー犯罪は増えてるみたいだけど
      難しいですね。
      給食費の未納は年々増えて
      30年間で倍増してるけど
      生活保護も平成27年にピークを迎えて
      その後減少(実際の申請件数の推移不明)

      本当に厳しいとこには生活保護が行き渡ってるのか
      ギリギリのラインで生きているのか

      令和4年は増えてるみたいだけど
      犯罪認知件数も減っているし

      ただ、空巣が減ったのは監視カメラのおかげですかね。

  6. 今は特に捕まりやすいのに良くやるよね…

  7. どんどん都心の人目あるとこに、なってきたな

  8. 防犯グッツで反撃して頭割ってもいい法律にしよう

  9. 強盗は絶対捕まえて
    時間がたっても
    世間の晒し者にしないと
    無くならない!
    親兄弟、一族が恥さらして
    抑止力になる。

  10. 日本は世界一治安が良いですが?

  11. ここって前も強盗されてなかったっけ。。

  12. かなり治安悪くなってるからお店してる人は催涙スプレーを置いてたほうがいいんじゃないかな?

  13. ​@wawawawawa not the best in the world

  14. これは廻り廻って政治の責任

  15. 都内は防犯カメラ多すぎて逃げ切るのはマジ無理でしょ(^^) まあ、捕まる前に隠してムショから出てきた時に換金するのかも知れないけど。

  16. こういった店に売り上げなんか大してないだろうに。何処が狙われるか分からないな。

タイトルとURLをコピーしました