【スターフィールド

ニュース動画

『Starfield』(スターフィールド)は、ベセスダ・ソフトワークスより2023年9月6日に発売予定のオープンワールド型アクションロールプレイングゲーム。対応プラットフォームはMicrosoft WindowsおよびXbox Series X/S。

『Starfield』は、『The Elder Scrolls V: Skyrim』や『Fallout 4』を手がけ、数々の賞に輝いたBethesda Game Studiosが、25年以上の時を経てお届けする完全新規フランチャイズです。宇宙を舞台とした次世代型RPGである本作で、思いのままにキャラクターを作成し、人類最大の謎を解き明かすために、かつてない自由度を誇る壮大な冒険へと旅立ちましょう。

本作のディレクターであるトッド・ハワードは、これまでに様々なゲームを制作してきた中で、しばしば「宇宙のゲーム」について考えていたという[7]。開発が始まった正確な時期については明かされていないものの、2013年には「Starfield」という名称を商標登録している[8]。

ハワードはIGNのインタビューで、Xbox Series X/S版はいずれも30fpsに固定されると語った[9]。画質とパフォーマンスのどちらを優先するか選択できるゲームが増えている中、この仕様はゲーマーの間で議論を呼ぶこととなった[10]。

PC版では、AMDが本作の「独占的パートナー」となる。Ryzen 7000シリーズとRadeon RX 7000シリーズに最適化され、PCとXbox Series X/Sの両方で優れたパフォーマンスが得られるとしている[11]。

マイクロソフトのXbox部門責任者であるフィル・スペンサーは、同社がベセスダ・ソフトワークスの親会社ゼニマックス・メディアを買収した理由の一つに、本作の存在を挙げている。ソニーはDEATHLOOPやGhostwire: Tokyoと同様に、本作でもXbox版の発売を遅らせることを条件に報酬を支払うよう交渉していたという[12]。もっとも、マイクロソフトもライズ オブ ザ トゥームレイダー[13]やPUBG[14]、S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl[15]、ARK

コメント

  1. https://amzn.to/3Euh4HX
    ↑マリオがAmazonでも大幅値引き中。まずは確認。(新作ゲームも予約できるぞ)

    公式が新情報&最新映像を公開へ
    https://youtu.be/2rf9cphPcus

    詳細はこちら
    https://youtu.be/yHkSPpnjAW8

    再生リストはこちら
    https://www.youtube.com/watch?v=1T230UmHlcg&list=PLJhLdLbMGysCdBPXTAweMQPmwQzFuNMB9&index=1&t=1

  2. アーマードコアあっさり抜かれてて草

  3. もはや全部steamでよくないか?ゲーム全般

    • ファミ通とか古いけど、そうなっちゃうと不正で売上誤魔化しやりたい放題になるからね…k-popの再生ブースト不正みたいのが一極集中だと絶対起こるから

  4. スターフィールドおもろいンゴね

    • プレステしか持ってない

  5. AC6ってどれぐらい?

  6. 今日中に編集中の動画を完成させて明日Steam版購入します!
    自分のpcで画質最高設定でどのくらいのFPS出るのか楽しみです。

    • これ配信OKなんか?

  7. 必要環境にすら届かないPCを改造して推奨環境以上にし、明日のゲーム開始に備え待機中であります。楽しみ。

  8. さすがに誰でも予想できる話。
    それほどの超大作で待ち望まれた期待作。

  9. スターフィールド最高ですよ。pc版の方は注意、推奨に出てるけどssdじゃないとまともにプレイできない程カクツキ、固まる、飛ぶ、な状況になります

    • バグはないの?

  10. これのために箱買うくらい好きならゲーミングPC買った方がいいのでは…MOD入れられないし、30fpsだし…

    • プレステでよくね?

  11. ベセスダ良かったな
    fallout76みたいにならなくて

    • フォールアウトとは?

  12. ますますプレ5買う意味無くなったな!

タイトルとURLをコピーしました