【速報】ジャニーズ事務所新社長に東山紀之氏(56)記者会見で発表 性加害を認める(2023年9月7日)

ニュース動画

 ジャニーズ事務所の新しい社長に東山紀之さんが就任することが発表されました。

 東山紀之新社長:「新しく事務所の代表となりました東山です。喜多川氏の性加害を認め、謝罪させていただきます」

 東山さんの社長就任は、ジャニーズ事務所の性加害問題に関して今後の対応を説明する記者会見で発表されました。

 タレント活動からは年内で引退し、信頼回復に務めると表明しています。

 この問題を巡っては先月29日、再発防止特別チームが藤島ジュリー社長の辞任を提言し、進退が注目されていました。

 藤島社長は社長職を辞任しますが、代表取締役として被害者の対応にあたります。

 東山さんは1979年にジャニーズ事務所に入り、1985年に少年隊としてレコードデビュー。

 俳優やキャスターとして芸能界の一線で活躍を続けてきました。

 ジャニーズ事務所の所属タレントとして最年長となる56歳で、後輩タレントや事務所スタッフらを取りまとめていく手腕が注目されます。
[テレ朝news]

コメント

  1. 毎年、仕事人見てたんだけど。 終わったなー

    • それ関係なくて草

  2. テレ朝も被害者ヅラすんなよ~。ジャニーさんありがとうって放送してたの忘れないから

  3. このメガネ揃え、コンサルにでもアドバイスされたのかな?

  4. 飯島三智マネージャーを社長にして

    • 飯島さんもこの事件知ってた可能性高いと思うけどね、、、

    • 社長がトップだと思ってるだろお前
      違うぞ

  5. ジャニーズじゃなくて竿兄弟団に改名したら?

  6. テレ朝が質問者の席にいることに疑問を感じる、テレ朝はひな壇に藤島元社長らと共に並び癒着と忖度について答えるべき立場でしょう。

  7. 森光子との性接待はあったのでしょうか。

  8. ジャニーズ事務所という社名を変えないのは如何なものかと思います。

  9. 藤島株100パー所有☺️
    無傷だよーん。

  10. 「新しく…事務所の代表となりました…

    俺だよ俺!ソーセージだよ!」

  11. ジャニーズの名前を残すらしいけど、完全にボケてるな。

    • 名前だけでなく変態ジジイの意思も残ってますよ、東山は「僕のソーセージ」です。

  12. まだこいつらは事の重大さを理解してないよ

  13. 真摯に向き合うために夢を捨ててまで引退って社長のすることなのか??

    確かに向き合わなきゃいけないけど、それはみんなで向き合わなきゃ意味がない!!

    地に落ちたジャニーズがまた這い上がるためには、社長の表舞台での姿も大切だと思う!!それを観て後輩成長するんでしょ!!何でもかんでも社長だから引退は逃げだと思うし、裏があると言われてもおかしくないと思うよ!

    少なくとも引退が最良の選択だとは思わない!

  14. 社長職を辞任しますが 代表取締役を…
    ちょっと何言ってるかわからない
    社長=代表取締役って認識やろ 世間では…

  15. ジャニーズからソーセージ・サピエンスに改名決定

  16. この状態から会社を建て直すのはただ事ではないと思いますが、皆が厚く信頼を置いている東山さんならきっと大丈夫、頑張って下さい!!

    • ソーセージが?

  17. 日本の大企業が一つ終わった。

  18. もしこれが数百人の未成年女子が被害者だったらどうだ?世界の目は男女関係ない、そういうことやぞ。この件を軽く考えすぎ。

  19. 残念!東山君は逆の選択をするべきでした。

タイトルとURLをコピーしました