【速報】エンゼルス「大谷翔平が10日間の負傷者リスト入り」今季残りの試合欠場と発表(2023年9月17日)

ニュース動画

 エンゼルスは右脇腹を痛めていた大谷翔平選手について、10日間の負傷者リスト入りと残り試合の欠場を発表しました。

 大谷選手は先月、右ひじ靱帯(じんたい)の損傷が判明し、その後は打者として出場していましたが、右脇腹を痛めてからは15日までに11試合連続で欠場していました。

 エンゼルスは日本時間の17日未明に大谷選手が10日間の負傷者リストに入ったことを明らかにし、今シーズンの残り試合を欠場すると発表しました。

 クラブハウスの大谷選手のロッカーからはすでに野球道具や私物が片付けられていたことが分かっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 今シーズンはもう、打者としても出場しないのか・・・残念

    • まあ、来年見られるように、直せばよいのではないかな。怪我以降、成績が下降していく…、なんてことがないように、焦らず、しっかり治すことですね。

  2. やっぱりダメだったか。

  3. *SPECTACULAR!!! 100/100!!!*

  4. チケット売りたいためだけに監督に明日は出れそうと言わせてひた隠しにしたエンゼルスに信用はない

    • 途中からもう誰もエンゼルスの広報や監督の言う事なんか信じていなかっただろうけどね

  5. 8月からの悪夢が終わらない

  6. 大谷がチームの為に頑張ってきたのに
    報われないのが悔しいわ。

  7. 9月4日が「エンゼルスの大谷翔平」としての最後のプレーとなったか…

  8. イチローの凄さにまた気付く

    • わざわざ比較せんでもええのに

    • 大谷は二刀流です

      勘違いしないように

    • ホームランバッターじゃないからショボい

    • コメ主は改めてイチローが成績だけじゃなく、選手として試合に出続ける義務を真っ当出来る凄さを言いたかったんじゃないかな?
      大谷もイチローの様に、二刀流で試合に出続ける事を目指してるのは、休まない事からも見える。
      同じペースで出続けて、今季の様な成績を全うし続けたら、未来永劫誰も大谷には及ばない。

    • イチローは本塁打王にはなれなかった

  9. 仮に手術でまた投球出来る状態になったとしても、先発ピッチャーではなく、クローザーやセットアッパーのような立ち位置でもいいと思う。
    見てる側はもう十分異次元さを実感してるから、あとは長く活躍出来る環境作ってほしい

  10. 予想通りの今季欠場、もう二度と戻ってくることは、なさそうですね。

  11. 負傷したけどよくやったよ
    スピリットに身体が追いつかなかった
    責めることは出来ません

  12. 休ませなかった監督が壊したんだって
    大谷が超人化してた6月くらいには相当無理してるって分かってたはずだよ
    あれだけ打って投げて活躍してて人気もNo.1だから休ませるのは難しいのは理解はできるんだけどさ

  13. よくわからんけど大谷頑張れよ!

  14. スポーツ選手としては、筋力の峠に差し掛かる年齢となり、今後は出場方法の検討を願うばかり。

タイトルとURLをコピーしました