【ライブ】『ガーシー被告の初公判』速報:起訴内容一部否認、おおむね認める 「一生かけて反省」 弁護人は一部を争う姿勢 東京地裁 など ニュースまとめライブ(日テレNEWS

ニュース動画

YouTube上で、俳優の綾野剛さんらを常習的に脅迫した罪などに問われている前参議院議員のガーシーこと東谷義和被告の初公判で、ガーシー被告は「私が起訴状に書かれている発言をしたことに間違いありません。被害者には申し訳ないと思っています。一生かけて反省し、謝罪を続け、罪を償うつもりです」と述べ、起訴内容をおおむね認めました。

弁護人は、脅迫行為について、常習性は認められないと、起訴内容の一部を争う姿勢を見せました。

前参議院議員のガーシーこと東谷義和被告は去年、YouTubeに配信した動画で俳優の綾野剛さんら3人を常習的に脅迫した罪や、自身を刑事告訴した2人に対して、告訴を取り下げさせようと脅した証人威迫などの罪に問われています。

19日午後1時半から東京地裁で開かれた初公判で、ガーシー被告は冒頭、裁判官から名前を聞かれると「東谷義和です」と名乗り、仕事をしているかと聞かれると「していません」と述べました。

・【速報】ガーシー被告初公判 起訴内容おおむね認める「一生かけて反省」 弁護人は一部を争う姿勢 東京地裁
・「差し入れに少年ジャンプを」ガーシー容疑者“笑顔”で帰国
・「逃げ得を許さないと」「警視庁の執念」 ガーシー容疑者の“急転帰国”のワケは…
・動画配信で収益1億円以上 知人のSNSなどで脅迫続けたか… ガーシー容疑者を送検
・「反省の意思が見えない」ガーシー被告を常習的脅迫などの罪で起訴 連日の取り調べも供述調書のサイン拒否
・ガーシー容疑者 SNSのほかの動画でも繰り返し批判…「子どもや奥さんにどんだけ迷惑かけるかってこと考えろ」
・「切り抜き配信」でさらに拡散 ガーシー容疑者、SNSで俳優ら“脅した動画”
・【速報】ガーシー容疑者を証人威迫の罪で追起訴、東京地検 先月には常習的脅迫などの罪でも起訴
・ガーシー被告の初公判 来月19日に東京地裁で
・前参院議員・ガーシー被告、きょう初公判 常習的脅迫の罪など

◇最新のニュース動画・映像はYouTube日テレNEWSチャンネルでも配信中。
 最新情報をお届けしています。チャンネル登録・通知の設定をお願いします。

コメント

  1. 開口一番に「ジャンプ欲しい」とか、全然反省の色ないな

  2. おとなしめの弁護士や法律家が当局に忖度している時期❓

  3. 妹は?

タイトルとURLをコピーしました