【速報】大谷翔平選手 二刀流復帰は再来年か 手術担当医師が見通し(2023年9月20日)

ニュース動画

 大谷翔平選手が自身のSNSで、右ひじの手術に成功したと明かしました。二刀流の復活は再来年になる見込みです。

 大谷選手は、英語と日本語の両方でインスタグラムに投稿し、19日の午前中に右ひじの手術を受け、無事に成功したと明かしました。

 また、ファンに向けて「不本意ながらシーズン途中でチームを離れることになりましたが、残り試合のチームの勝利を祈りつつ、自分自身一日でも早くグラウンドに戻れるように頑張ります」とコメントしています。

 英語でのメッセージの最後には、エンゼルスのニックネームを織り込み、「ゴー!ヘイローズ!」とチームを鼓舞してています。

 また代理人によりますと、手術を担当した医師が大谷選手は「来シーズンの開幕から打者に専念し、二刀流の復活は再来年になる」との見通しを示したということです。
[テレ朝news]

コメント

  1. バネとかチタンとか入れて時速200キロ目指そう

    • シーズン200盗塁いけるな

  2. 手術の無事成功 まずは ほっと 一安心なのかな 来年はバッターとして専念ということは ホームラン量産 間違いなしなのかな… バッターとしての大谷翔平選手を見れるというのは本当に嬉しいことだけど 手術後のリハビリがうまくいくことを祈りつつ最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待しています それにしても チーム 愛あふれるコメントでしたね

  3. シーズン途中からスイーパーが狙われて配球が速球中心になった。速球ばかりだと全力投球しなきゃ抑えられない。それが良くなかった説。

  4. しっかり療養して欲しい。

  5. やっぱイチローって凄かったんだな

    • 出たよ、比較する奴

    • まあ最終的には超えるでしょ

  6. 二刀流で25本塁打2割7分でも、十分なのに、投打走全て全力プレーだからな~皆の期待に応え過ぎて壊れないで欲しい。けど、期待してしまう矛盾‥‥

  7. エンゼルが無理させすぎたダブルヘッダーで先発して2試合目でスタメンとかきいたな

  8. 一先ず安心!!

  9. 右肘左肘交互に見て移籍はなさそうやな

  10. 二刀流をやめるって、
    ピッチャーとバッターのどちらに専念するの?

    • 打者に専念って言ってますよ〜

  11. 大谷のイメージを岩手県民に
    当て嵌めるのは間違っています。
    菊池雄星、佐々木朗希、小笠原満男
    あたりが岩手のイメージに
    合っています。

タイトルとURLをコピーしました