【速報】ジャニーズ事務所が来週10月2日に記者会見 「具体的な再発防止策を公表」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

ジャニー喜多川氏による性加害の問題をめぐり、ジャニーズ事務所は来月2日に記者会見を行うと明らかにしました。

ジャニーズ事務所は、来月2日の午後2時から都内のホテルで記者会見を開くと明らかにしました。

ジャニーズ側は会見で「今後の運営に関して説明をする」としています。

また、「人権に関するポリシーの制定など、再発防止特別チームが提言した内容に基づいた具体的な再発防止策を報告する」としています。

ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐっては、所属タレントを起用した広告が取りやめられるなど影響が広がっています。

ジャニーズ事務所は今月19日に取締役会を開き、社名の変更など今後の運営の方向性について議論したとしていて、会見ではこうした点についても言及されるとみられます。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 解体して防衛産業に参入しなよ

  2. 山口組が山田組になっても何もかわらない。

    • ジャニーズ事務もジュリーズ事務所に改名するんかな

  3. また炎上するだけだから、やめとけって

  4. 長年経営者の性犯罪を見て見ぬふりを続けてきた事務所が再発防止策とは せめて生きてるうちに再発防止策やれば意味はあった

  5. 再発防止策と言われてもね、単純に社長が”やらなければ”いいだけだろ。

    その社長のポジションの人がそういうろくでもない奴だったらいくら対策しても意味ないし、逆に社長がまともな人なら対策なくても問題を起こさないだろ。

    • 問題となっているのは、この組織の隠蔽体質なんだよ。今時の会社としてコンプライアンスが赤点だということ。
      要は、第二のジャニー氏が現れた時、組織としてちゃんと対応出来るんですか?って事を問われているの。

    • @ナツメグ つまり、次の社長もやる前提なんだな。

      まぁ、私もどうせ続くんだろうな、と思ってるけど。

    • @LtheOriginal 社長に限らず。性被害に限らず。組織内のコンプライアンスはしっかりしているんですか?って話しでしょ。

    • ソーセージが新社長だもんな

  6. 何やっても言っても
    この会社には
    自分達の事しか見えてないから。成人じゃなくて少年達に
    した事ですよ。自覚してる?

  7. 根本から改革策を、示して実行しなければ、社会的には信用が戻らない!しっかりしてヨ。

  8. 仕事無くなってからやっぱり社名変えますって
    結局仕方なくなってからじゃないと動かない体質なんじゃん
    そういう所が自浄作用無いんだよ

  9. 今回はどこまで保身に走るのだろうか…

  10. ジャニーズだけじゃないだろ。枕営業はどうするんだよ。

  11. 再発防止の前に、これまで侵した犯罪への処分は?

  12. 社名も大事だけど。。新しい会社の資本内容も問題が残る。。また、東山の社長としての資質も再出発するには大事だ。噂でしか知らないと言う事にして。。後に続くメンバーも真似をして答えているが。。。しかも、被害にあってないという。それでは被害にあってない人はデビューできたと言う事か??東山の真似をしたメンバーは嘘をついていたのか??その責任は東山ある。
    2日の記者会見は。。早めにやめて、藤島ジュリーは逃げるのではと思う。
    多分ハワイの件や税金の件も聞くし。白波瀬がなぜ出ないかも。。。聞くだろう。適当なことを言うと。。今後もスポンサー企業はいなくなるだろう

  13. 問題は再発防止じゃなくて賠償だよ
    そして清算、解散

  14. ジャニーズの扱いが180°変わっても、焦りを感じない。運営側に、「一過性」「口頭の反省」で、この場しのぎしてないか?

  15. 組織立った未成年性加害事件だぞ。
    解散、納税してどうぞ。

  16. 加害者の会が、運営しているかぎり無理w

  17. ジャニーズ事務所の組織的犯行を追求する人がいないのが違和感感じる

タイトルとURLをコピーしました