【速報】「全銀システム」午前8時30分に復旧の見通し

ニュース動画

三菱UFJ銀行やりそな銀行など11の金融機関で他の銀行宛ての振り込みができなくなっていた問題で、システムを運営する「全銀ネット」は、12日午前8時30分に通常通り振り込みができるようシステムが復旧する見通しだと発表しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/economy/33c84cf1a7654445af64c78d4f81e5b4

システム障害が起きたのは全国1000を超える金融機関が接続し、一日当たり平均13兆円ほどの取引が行われている「全銀システム」です。

システム障害はおととい10日に発生し、10日、11日の2日間であわせて255万件の振り込みに影響が出ていました。
(2023年10月12日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN

コメント

  1. よかったー。三菱UFJをメインにしているから焦りました

  2. あれ?まだ振り込まれてないんやが、、

    • 振り込み指示が溜まってるからそんなすぐには振り込まれませんよ

  3. あの古いシステムを直せる人がいるんか…?

  4. おおー、復旧見通しが立ったか…。
    事後対応(整合確認、影響確認)が残ってると思うけどエンジニアの皆さんお疲れさま…。

  5. つまりロールバックしたってこと???
    意味ないじゃん

    • 新システムに移行出来たのならいいんだけど

    • 習いたての言葉使うんじゃない笑

    • @Mayosuまじか‼️ロールバックしただけ⁉️意味ないじゃん‼️

    • @Mayosu 習いたて???
      SEですが何か???
      文句あるなら東京まで来いよ

    • @ゴキおじ その手の情報筋によれば新システムには移行出来たらしいが未だにCOBOLらしい

  6. 手数料を見に行くシステムにバグがあり
    手数料を一時的に0円で処理するようにして取引復旧。
    手数料は銀行と全銀間で後日精算。
    利用者側は既に手数料込みで手続き済みなのですることはない。
    手数料のシステムについては復旧後に新たにどうするかは検討中。
    切り戻しをしなかった理由は、11行中3行が自前の銀行間取引システムを持っていて既に更新が完了していたから。
    各銀行と足並みを揃えて戻すより、新たな手段で復旧させることを優先させた。

  7. お金がほしいわけではないけど、謝罪とかであわりなのかな?

  8. これを機会に、三井住友銀行に保険とか銀行を新規で作る人って賢いと思う。

  9. 相変わらず, この種のトラブルが絶えない.
    これを機会に, 振込手数料を0円にすべきだ !
    これは, 障害ではなく, 故障 !!

タイトルとURLをコピーしました