【速報】バイデン大統領がイスラエルを18日に訪問と発表 ブリンケン国務長官が会見で明らかに|TBS NEWS DIG

ニュース動画

アメリカのブリンケン国務長官はバイデン大統領が18日にイスラエルを訪問すると明らかにしました。

アメリカ ブリンケン国務長官
「水曜日にバイデン大統領はイスラエルを訪問します。イスラエルにとって、また地域や世界にとって重要なタイミングでの訪問です」

ブリンケン長官は先ほど訪問先のイスラエルで会見し、バイデン大統領が18日にイスラエルを訪問すると発表しました。

イスラエルに対する連帯を改めて示しハマスに拘束された人質の解放に向けた調整を行うほか、イスラエルの軍事作戦の目的や戦略について詳しい説明を受けるとしています。

ブリンケン長官はガザの民間人に人道支援が行き渡るための計画を策定することでイスラエルと合意したとしていて、その中には安全地帯の設置も含まれる可能性があるとしています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. ジャッキー探しながら女王陛下万歳やね

  2. 中東紛争の大きな原因に、かつての列強諸国と同様、人口爆発による若年人口比率増加があると言われます。
    イスラエルは日本と同様、周辺大国と比べ国土面積や天然資源が少ないため、知的労働や人的資源を重視し、
    地政学的な理由から、欧米諸国と周辺諸国を結ぶ交流や経営・近代化の拠点となれたところが、似ています。
    江戸時代化する世界で、両国が新たな技術と政策で世界の発展に貢献し、繁栄し続けられるよう切望します。

  3. また武器売れそうでアメリカ良かったね

  4. 地元民に北部にとどまれと言ってるハマス。攻撃して反撃されて地元民が死ぬと「テロされた」。

  5. このタイミングでミサイルぶっ放せば戦火拡大やな

  6. ブリンケン国務長官もユダヤ人だからな。
    ちょっと調べたけどアメリアのユダヤ人議員って歴史を見てもいっぱい居る、
    現在のユダヤ人議員は
    アントニー・ブリンケン国務長官
    ジャネット・イエレン財務長官
    メリック・ガーランド司法長官
    アレハンドロ・マヨルカス国土安全保障長官
    メリック・ガーランド検事総長
    アヴリル・ヘインズ国家情報長官
    ジェフ・ザイアンスホワイトハウス首席補佐官
    ジャレッド・バーンスタイン経済諮問委員会議長
    歴代ユダヤ人大統領も10人
    議員以外にも多くの芸能人や企業のトップに付いてるユダヤ人の多さが凄い
    ユダヤ人がアメリカを支えていると言っても過言ではない。

  7. まじでアメリカ出てくるな

  8. バイデンの場合
    バイデン2号か3号か・・・
    首の付け根で確認しましょう

  9. これでアラブ系の人にバイデン暗殺とかされたらガチで終了やな

  10. あーぁ、アメリカがまた出張ってきた。
    またアメリカが思い通りになる方向になるまで終わらなくなっちゃうねぇ。

  11. 仕掛け人たちがまた何をやらかすのか。
    茶番だよ、相変わらずコイツラは。

  12. 戦争なぁ〜…

  13. メガネ「よし、支援するか」

タイトルとURLをコピーしました