【速報】佳子さま帰国 長旅の疲れ見せず、出迎えた人々に笑顔で応える

ニュース動画

南米ペルーを公式訪問していた秋篠宮家の二女・佳子さまが10日間の日程を終えて、帰国されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/3e5dc4bd418f4a9cb81f6ec5da67cd37

ペルー訪問を終えた佳子さまは、10日午後3時すぎ、羽田空港に民間機で到着されました。

佳子さまは、アメリカ経由で23時間ほどの長旅の疲れも見せず。出迎えた人々に笑顔で応えられていました。今月1日に出発した佳子さまは、経由地での航空機のトラブルでペルーへの到着が丸一日遅れとなりましたが、日程を調整するなどして予定していた全ての行事を終えられています。

日本とペルーの外交関係樹立150周年を記念しての訪問で、現地では大統領を表敬訪問したほか、日系の人たちやペルーの子どもたちと親しく交流を重ねられました。

12日には東京都内で、全国の中学生による「少年の主張全国大会」に出席される予定です。
(2023年11月10日放送「news every.」より)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN

コメント

  1. おかえり〜

  2. 鹿子のペルー訪問は、観光でしかないという残念な結果に終わった。
    喜んでいるのは、アキシンだけだろう。

    • 佳子さまちゃん皇室アンチの七味玉に負けないで

    • 労いのコメントとか書き込むと、すぐに『アキシン?』だと言われるのが笑える。
      是々非々で感想を述べるいわゆる中立的な人たちが一番多いと思うのだが…

    • 天皇皇后両陛下も愛子内親王殿下も『佳子ちゃん、御公務御苦労様です』と心から労ってくださるでしょう。
      佳子内親王殿下
      本当にお疲れ様でした。

  3. ペルーでいっぱいかんこうできてたのしかったですか?カコナイシンノウデンカ。

  4. 速報で〈民間機で〉〈笑顔で〉って、伝えなくても大丈夫だと思います。
    〈オシノビで〉〈英語で〉〈腰を屈めて〉〈目線を合わせて〉etc
    報道用の推奨語録でもあるのでしょうか?大変、興味深いです。

  5. 細いのに体力あるなぁ
    皇族も身体が資本って所があるわ

  6. 佳子さま
    「お帰りなさい」
    終始「笑顔」絶やさず
    お疲れ様でございました。

  7. 本当に、公式訪問ですか?

    • 公式だ。自分で調べてみろ。

    • いいえ

    • インドネシア公式訪問と比べてみてくださいな。

  8. 日本であまりいいニュースがないけれども、佳子さまのニュースでホッコリさせていただいております。おかえりなさいませ。

  9. しっ、ガハハ笑いなさる日本国最高位のご婦人に失礼ですよ

  10. ファーストクラスだから眠れるよね
    楽ちん旅行✈️

  11. 飛行機トラブルがあったのに全日程を終えられた佳子様、お疲れ様でした。
    外交では埋められない関係を皇族が親善することで補う。
    日曜日には少年の主張全国大会に出席と忙しいですね。

  12. ​@YY予想通りです。
    そのご夫人、お伴つけて当たり屋です笑
    夜18時に博物館からの夜食にナシゴレンでしょうか

タイトルとURLをコピーしました