【速報】岸田総理、気候変動の会議「COP28」へ出発 イスラエルの首脳らと会談へ|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理大臣は、気候変動対策を話し合う国連の会議、COP28に出席するため、先ほどUAE=アラブ首長国連邦に向けて出発しました。

岸田総理
「我が国の技術や金融力を総動員してリードしていく。こうした我が国の決意を、はっきりと示す場にしたい」

岸田総理は先ほど、羽田空港からUAEのドバイに向かいました。会議では脱炭素社会に向けた日本の取り組みをアピールし、各国に協調を呼びかける方針です。

また岸田総理は、滞在中にイスラエルをはじめエジプト、ヨルダン、カタールの首脳らと会談を予定していることを明らかにしました。

会談で、岸田総理はパレスチナ・ガザ地区の「事態の早期の沈静化や人道状況の改善などに向けて、連帯していく」と意気込みました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 気候変動対策も良いですが、国内の経済立て直しもよろしくお願いします

  2. 岸田ほど海外バラマキ旅行に行く総理は憲政史上初めてです!

  3. なんか、我が国って言われるとイラッとするな

  4. めっちゃ外遊いくやん!!
    まぁ、行かないより行った方がいい。
    世界は緊迫しているから、各国首脳と会ってコミュニケーションをとる必要があると思う。

  5. こんにちは、増税メガネです。
    これからドバイで豪遊してきます。もちろん税金でね。
    今回はいかがわしいお店にも行きたいので妻の裕子は連れていきません。

  6. 帰ってきたら総理の席ないぞ❗️

  7. EV補助金やソーラー補助金など 無駄金出費はやめてもらいたい❗ 中国のEVシフトで 空気が益々汚染されてるのに 一体何でこんなことをするのでしょう? 科学で証明する義務を果たせ❗

  8. たまには援助してもらって来いよな! いつもいつも金をバラまく側でなくさあ!

  9. 税金の無駄!

  10. 思い出旅行に行ってきます!増税メガネ!

  11. 国内の異常気象による河川の氾濫など
    何も言わない外遊総理がまた外遊。

  12. 出るか、薔薇まき岸田!?

  13. すぐに海外旅行いくよな。
    コイツ

タイトルとURLをコピーしました