【速報】立憲 悪質ホストクラブ被害対策推進法案を提出|TBS NEWS DIG

ニュース動画

悪質なホストクラブによる被害が社会問題化していることを受け、立憲民主党はホストクラブの被害対策推進法案を国会に提出しました。

立憲民主党が議員立法で提出した法案では、悪質なホストクラブ対策として、▼教育や啓発の推進、▼相談体制の整備・強化、▼実態調査を通じた被害防止などが盛り込まれています。

ホストクラブの店員が女性客に高額な請求をして借金を負わせ、支払えない場合には売春をそそのかすケースが指摘され、被害者らは早急な対策を求めています。

立憲民主党は他党に対し、今の国会での成立を呼びかけることにしています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 下らん!これで仕事をやっています感を出したがるのが立憲

  2. 下らないパフォーマンス!で?悪質キャバクラはいいの?ジェンダー、多様性を重視する政党なのではなかった?

  3. ホストクラブだけじゃなく悪質ボッタクリバーやキャバクラも民事不介入とか言ってないで規制しろよ

  4. 『仕事してますよ』感を出す為なのか普段見かけない議員さんたちが並んでの撮影が何か滑稽な感じ。
    別に代表者が来て提出すればいいだけの事のように思うけど、何かパフォーマンスじみているのが…。

    • それな!(笑)

  5. これじゃないこれじゃないこれじゃない……

  6. 優先順位がどうなってんだよこいつら…

  7. 日頃は文句言うだけで国民のことなんか考えてないくせに、こういう時だけ対応の早い立憲。なにか隠したいのか?

  8. まー日本人女性を救うのは良いことですが、この程度の法案を出すのにこんなに人間が集まってるのになんか笑う!

  9. ギャンブルとかパチンコとかキャバクラ、アイドルとかに男性が搾取されても自己責任で片付けられるのに女性が搾取されたら、普段男女平等を騒いでるフェミニストとかフェミニスト議員が騒ぎだす。本当におかしな話だ。

  10. 恋のから騒ぎで男性からお金を搾取してるって言ってた塩村議員がいますね!

  11. これはこれとして、消費税減税を言わなくなった事について説明した方が良い。

  12. こういう時に目立とうとするのが毎回同じ評判の悪いメンツで、あー立憲ってロクなのいないと再確認しちゃうのですよ。

  13. 票集めの行動。悪質を取り締まりたいのなら、悪質宗教、悪質詐欺等全ての悪質なる行動に対して行動せよ。一時の話題に便乗しただけの行動。

  14. 最初から、売春防止法を改正する前提で先に議論を進めていれば、こんな事は起きなかったんじゃない?

タイトルとURLをコピーしました