速報!ガザでイスラエル軍とハマスの戦闘再開。泥沼化した紛争が最終的にどうなるか?3つのシナリオを紹介。|上念司チャンネル

ニュース動画

八重洲イブニングラボ無料登録
https://y-e-lab.cd-pf.net/

新しいサブチャンのチャンネル登録をお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCiLXbyLGO1jAWFI3nw2_g9g

私の経験したナニカと、新たな戦いの支援(カンパ)を募集します。裁判の訴状を受け取り、新しい名誉毀損訴訟を受けて立つことになりました。
https://youtu.be/9SOw4EUBGIQ

ラウンジレンジ 曳舟
https://lounge-range.com/hikifune/

ラウンジレンジ恵比寿南
https://lounge-range.com/ebisu-minami/

西麻布サウナーズハイ
https://www.37ers-high.com

ファイトフィット:月々8000円(税別)で通い放題!格闘技のメソッドで健康的に美しく痩せる!全営業時間対応オンラインレッスンもアリ!

大門浜松町 https://tkdj.net/dojo/daimonhamamatuchou/
六本木 https://tkdj.net/dojo/roppongi/
渋谷 宮益坂 https://tkdj.net/dojo/shibuya2/
宇田川町 https://tkdj.net/dojo/shibuya3/
池袋西口 https://tkdj.net/dojo/ikebukuro/
池袋東口 https://tkdj.net/dojo/ikebukuro2/
新宿西口 https://tkdj.net/dojo/shinnjuku/
新宿東口 https://tkdj.net/dojo/shinnjuku3/
秋葉原1号店 https://tkdj.net/dojo/akihabara/
秋葉原2号店 https://tkdj.net/dojo/akihabara2/
戸塚 https://tkdj.net/dojo/totsuka/
綱島 https://tkdj.net/dojo/tsunashima/
青葉台 https://tkdj.net/dojo/aobadai/
本厚木

コメント

  1. ジョネさんお疲れ様です。
    終盤数分の発言は必聴に値しますね。(◎_◎;)
    今こそ日本の外交力をみせる時ですね。。(;”∀”)

  2. このまま終戦に向かってほしかっただけに残念です。
    もはやどちらが良くてどちらが悪いのか分からなくなって来ますが、一日も早い終戦を望まずにはいられません。

  3. 停戦にしろ和平にしろ、人類の歴史に永遠の平和なんてありませんからね…
    短い停戦でしたが、人質が一定数開放された事は評価したい。

  4. 中東情勢に関しては素人ですが、エジプトは積極的に関与しないような気がしています。
    映像で見たのですが、ガザ地区へ支援物資を積んだトラックが入ったら、慌ててエジプト側は塀を閉めていましたこら…
    こらからアラブ諸国の美しい連帯が見れるって事ですね。
    そりゃ楽しみだ。

  5. 長期停滞は、スンニ派のロンギニスの槍であるイスラエルが使えない槍だと認識すればサウジは利用価値をなくし、イランに傾きそうですね。
    イスラエルの国際情勢での逆風は意味をなさないと思います。米国1国のみ味方であれば作戦を完了させる気がします。
    イスラエルの一番の味方はトランプ前大統領ですし、バイデン大統領でも強固な結びつきです。
    イスラエルの周りの国は、パレスチナ問題ではなく難民が嫌なだけ、欧州はG7である程度まとまっとけば何もできないぐらいに考えているかもしれません。
    テロリストに甘い顔して、もう一度自国民虐殺されたらどうするんだ?うちが負けて中東がイランに傾いてもいいのか?でしょうね。
    この強気でスキを見せない中東のやり方と米国の努力で、テロリスト相手の交渉が進むんでしょうね。
    誰も支持出来ないですが、イスラエルの圧倒的戦力で早期終結、完全勝利が、中東の一番の安定に繋がると考えているかもしれません。
    トルコからすれば、北はウクライナ、南はイスラエル、東はイランで囲まれてますし、米国は最悪3正面を考えると、、、
    可能性が高いイスラエル早く終われと思ってるかもしれませんね。

  6. UNRWAへの補助金を減らして、その分、東南アジア・イスラム平和維持部隊の支援に向けると良いですね。

  7. ハマスが簡単な休戦協定すら守れないのに、ハマスとの共存をどうやって成立させれるのかぜひ聞きたいw

  8. ロシア/ウクライナは白黒つきやすいけれどもこのエリアは全体をリセットして出直すしかない。記憶喪失しかないと思う。

  9. 警告情報を軽視した・・・ソ連の満州侵攻に無防備だった昔の日本軍となんか重なる

  10. どちらもゴールは相手側の殲滅なので手の施しようがありません。

  11. シファ病院の地下に、ハマスの司令部などなかった。
    日本の報道番組では、中東ジャーナリストの川上泰徳氏が、シファ病院の地下にハマスの司令部があるとは思わないと語っていた。その理由は、2009年にガザ地区ジャバリヤの国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWAの難民キャンプとなって国連の旗を掲げていた小学校を、イスラエル軍が攻撃して避難していた子供たちと国連職員が41人亡くなった事件の時に、イスラエルが捏造したハマスがその敷地から攻撃していたからという言い訳を、国連の報告書がうそだと暴いた時と似ているからというものだった。
    今回も結局、シファ病院にハマスの司令部など存在しなかったから、国連に調べられないように爆破してごまかしたわけだ。イスラエルは、人種差別的なことを平然とやるから信頼できないのだ。ハマスだけが悪いわけではない。

  12. 久々の配信ありがとうございます。
    半分イスラエル人の私は、
    上念さんに厳しくコメントされると辛いのですが、でも正論です。
    いつも中立的に報じてくださりありがとうございます❤

  13. 解説ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました