【速報】ドジャース監督 大谷翔平選手と面会 GMが会見へ(2023年12月6日)

ニュース動画

 アメリカ・メジャーリーグ、大谷翔平選手の争奪戦が大きな局面を迎えています。最有力とされるドジャースの監督が、大谷選手との面会を認め「上手くいった」と話しました。また、ゼネラルマネージャーが現在、会見を行っています。

 ドジャース ロバーツ監督:「大谷選手と面会しました。うまくいったと思います」

 ドジャースのロバーツ監督は、ウインターミーティングでの会見で、2、3日前にドジャースタジアムで大谷選手と面会し、親睦を深めたと明かしました。

 そのうえで、「最終的に(所属先を)決断するのは彼で、最も居心地が良いのがどこなのかは、彼にしか分からない」としています。

 一部メディアはドジャースが大谷選手に対し、史上最高額の6億ドル、およそ900億円で複数年の契約を持ちかけているとしています。

 また、ドジャースのゼネラルマネージャー、ブランドン・ゴームズ氏が、現在、会見を行っています。
[テレ朝news]

コメント

  1. ドジャースで決まりか?
    大ドンデン返しあるのか?

  2. 大谷選手は「交渉内容を明かした所には行かない」としていた筈。
    なのに、こうしてロバーツ監督が少しでも内容を明かすという事は、ドジャースに完全に決まったからなのか。または単なるやらかしなのか。あるいはダメだったからなのか。
    ただ、彼の話振りはそれほど明るい物でも無いですね。単に、抑えて喋ってるだけなのかもしれませんけど。
    しかし、6億ドルというのは正直驚きです。MLBには贅沢税があるから、最高でも5億を少し超えるぐらいだと思ってました。「一部メディア」の情報らしいので、眉唾ですが。

    • 内容は言ってないんじゃない?
      そりゃ会うだろうし、よかったかと聞かれたらよかったって言うんじゃないかね
      元気ですか?元気ですよ と同じレベルだと思われる

    • 内容を語ってないから
      問題ないだろ

    • @@inazuma7792 「それもアウト」という認識ですが、まぁ違うかもしれませんね。しかし、誰も「〇年〇ドルで」とか具体的に話すわけないでしょう。
      何を聞かれても「ノーコメント」で通すのが無難な筈です。
      まあ、そもそも「交渉内容を明かした所には行かない」という前提が、どれほど真実なのかも分からないんですけどね。

    • 記事の最後に「何を話したかは話す必要はない」って言ってるよ
      次から最後まで元の記事も読もうな

    • こんなにもヤフコメ臭がプンプンする文章を書けるの尊敬だわ…

  3. これもディール なんだろうな

  4. 交渉内容明かした球団には移籍しない
    ↑こんな事で本当に決めてるのかな?
    信憑性も疑問だし。
    個人的にはドジャース確定だと
    思ってます!

    • そもそもその発言は代理人バレロの発言かと。
      大谷自身がそこを気にする必要はなく、バレロが各球団の条件を引き出すために使った規制線と考えるのが普通。
      そして最終的に決めるのはバレロではなく大谷。
      要するにバレロの心象が悪くなるだけで、ぶっちゃけ関係ないでしょう。

    • ​​@@copio-journey
      バレロも、大谷も言ってないよ
      憶測が独り歩きしてるだけ
      2人共、FAになってから公の場に姿を見せてない
      選手間MVPのVTRと、MVP発表のときに犬と出たやつくらい

  5. ドジャースと決めているならウインターミーティング後に面談する球団があるってのはその球団に誠意のない対応をする事になるので大谷さんはそんな事するはずがない。だからこれはまだ決まっていないのに口を滑らしてしまったんじゃないかな。

  6. 交渉内容秘密って言ってなかったっけ?
    やらかし?それともほぼ確定したから発言したのかな?
    あんなに大谷欲してたドジャースがやらかすとは到底思えない

  7. もし、ドジャースが大谷と契約できなかったら、、、この監督とGMはオーナーに解雇されるだろうなぁ

    • 解雇される訳がないでしょ
      なんでそんなに短絡的な考えなん?

    • バーか
      この監督のこと舐めすぎ。

    • 毎年地区優勝はするチームを作り上げているフロント陣を大谷が取れなかったくらいで解雇する訳ねーだろw

    • 期待してたファンがめちゃめちゃ怒るくらいで
      監督解雇はないわ

  8. 翔平のインスタにオホッピファミリーって書いてある!エンゼルスに残るかなぁ

  9. 交渉内容を明かしたわけじゃなくてただ会ったって言っただけでしょ。

    • ほんとそれ。
      文章読めてない奴多すぎ。

  10. 交渉内容は話してないように思うんですが、交渉内容喋ったからドジャースはないって書いてる人はどういうこと?細かい契約内容までベラベラ記者に話しちゃったんですか?

    • とにかく大谷側は「沈黙」してる。誰と面談したとか希望条件とか一切外部に言ってない。なのにロバーツ監督は交渉したことから一部内容もマスコミに喋った。大谷側が激怒するか、あるいはドジャースで確定か

    • 最近は、マスメディアそのものに対して、警戒心強い人達多いからね…
      あまり、話さない方が良いのだろうね

  11. 小国なら買えちゃう契約金。

  12. 900億って ひと一人にそんな出せるものなのか
    大谷さんすごいなぁ

  13. ジャイアンツの球場も訪れたらしいからな。最終候補のいくつかを実際に見て回って監督ともそれぞれ話してんだろ

  14. ロマーノがHere we goするまで信じない

    • 野球にもロマーノみたいなやつおるやろ知らんけど

タイトルとURLをコピーしました