【速報】羽田空港で日本航空機が炎上 海保の機体と衝突か 乗客・乗員は全員脱出(2024年1月2日)

ニュース動画

 羽田空港のC滑走路に着陸した日本航空の機体が炎上しています。ポンプ車など63台が出動して消火活動が続けられています。日本航空の機体と海上保安庁の機体が衝突したとの情報があります。

 情報カメラの映像では、羽田空港のC滑走路付近で日本航空の機体の後方部分の機内から炎が上がっているのが確認できます。

 炎上したのは新千歳空港発・羽田空港行きのJAL516便で、2日午後現在、空港の敷地内で東京消防庁からポンプ車など63台が出動して消火活動が行われています。

 日本航空の機体と海上保安庁の機体が衝突したとの情報があります。

 国交省などが確認を進めています。

 日本航空の広報によりますと、この便は満席に近い状況で、359人に加えて子ども8人の合わせて367人が乗っていましたが、乗員12人を含めて全員脱出済みだということです。
[テレ朝news]

コメント

  1. 恐ろしい事故。しかし、犠牲者がいなくてまずは安心しました。

  2. Все спаслись. Экипаж самолета достоин награды.

  3. 今回は帰ってこれてほんとよかった。

  4. あの状況で乗客乗員が全員無事だったのは航空会社の訓練、教育がしっかりしていたんですね。
    海保の方々の無事を祈ります。

    • 甘い。石川地震も含め全て計画的なもの。
      崩壊寸前の政権維持のために考えられた自作自演。日本人の30%以上は冷静に物事を判断するための洞察力を持ちましょう。

    • 乗員・乗客全員無事 ハドソン川の奇跡を上回る奇跡だ

  5. これで全員脱出とかすげーな

  6. JALのCAは凄いですね!!
    これだけ大きな事故なのに全員が脱出出来たのは
    JALの緊急避難訓練教育のたまものです。
    あくまでマニュアルの机上論理ではなく、
    実践に合ったものである証拠。さすがです!!

    • ここで日本スゴイはいらないから

    • @@user-hz9nj7vf6d文字が読めないのかな?

    • @@user-hz9nj7vf6d 人のコメントにケチつけたいならまずはちゃんと読みましょう。

  7. ほんまに2024年いい事無さすぎる
    でもこんなでかい災害が起きても死者が少なかったのは不幸中の幸いだと思う
    頼むから良い年になってくれ

    • 明日は何がおこるんやろ、、、

    • 海上保安庁機の方に乗っていた乗務員の安否は分かりません。無事を祈るのみです…

    • @@user-tc5rw2wq7h 全国で虹とか流れ星とかたくさん見れるとかそういう気分が晴れることが起こるといいな
      また事故とか災害とか起きたらシャレにならん、泣ける
      ほんとに他人事じゃない、辛すぎる

    • @@user-cq7pz3we7y ほんとに皆無事でいて欲しい

    • まだ二日しかたってない事実

  8. 年越して地震に衝突に、始まり方がもう嫌な感じ
    でも全員無事だったと聞いてそれだけが救いですね

  9. 緊急の大事故に瞬時に対応できた乗務員の練度が素晴らしいですね!

  10. 飛行機に乗っていた人たちに無事を祈っております

  11. 昨日の震災と言い今日の航空事故と言い、2024年はろくな始まり方じなないな…
    乗員乗客が無事だったのは不幸中の幸い。

  12. 訓練のおかげで全員脱出!
    助かってほんと良かったε-(´∀`;)

  13. Arrêté la guerre en ukraine

  14. Japan Airlines Airbus A350 was completely engulfed in flames after landing at Tokyo Haneda International Airport.
    The A350 reportedly collided with a Coast Guard DHC-8-315Q while landing.
    The aircraft erupting in flames as it skidded down the tarmac and fire crews tried to extinguish the fire.
    All passengers and crew members were able to evacuate from the scene.
    However, it remains unclear whether anyone was injured.
    Tokyo Haneda International Airport has closed all runways following the incident.

タイトルとURLをコピーしました