【速報】長崎市の平和祈念式典 台風接近で主宰者のみで屋内開催

ニュース動画

 長崎市は9日に平和公園で行う予定だった平和祈念式典を、屋内で主催者のみで開催すると発表しました。

 長崎市は9日に行う平和祈念式典について、台風6号の接近に伴い、縮小開催とすることを発表しました。

 メイン会場を出島メッセ長崎に移し、主催者である長崎市のみで開催します。

 岸田総理ら来賓の出席も原則取りやめとなります。

 式典の屋内開催は1963年以来60年ぶりの2回目で、主催者のみの参列は市が主催となった1956年以来初めてです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. オンライン出席は検討しなかったの?

  2. 一応、平和式典が出来るだけでも良かった❗❗

  3. 大型台風という天災だからしかたないのかも知れないが…参加予定だった方々は残念でしょうね。

    個人の自己責任って形にすれば…参加不可にはしなくても良かったのでは?とも思う。

    台風が来てなかったとしても…今年は異常な酷暑が続いているし、屋内開催は正解だと思う。

  4. 残念!気の毒ですが、自然の猛威には勝てない。

  5. 首相も参加しろよ

    • 確かに。

  6. 西九州新幹線開業以来で会場へスムーズ、京都、新大阪、新神戸駅からのぞみ号で博多経由でらくらく

  7. それはあかんけど
    なんでも速報だな
    いちいちビビるw

  8. やむを得ないかな?本当は総理ぐらいは行って欲しいけどあと先の日程が組み立てれないから無理だろうなぁ。それにもし台風による災害が大きい場合、総理には東京にいて陣頭指揮をとってもらうのがスジだし(その様な事が起きない事を切に願っていますが)!

タイトルとURLをコピーしました