【速報】韓国・延坪島で住民に避難命令 韓国軍「北朝鮮が島などに向け200発あまりの射撃を行った」

ニュース動画

北朝鮮との軍事境界線に近い韓国側の島で5日午後、住民への避難命令が出されました。地元当局者は、北朝鮮からの挑発行為に関連していると説明しているということです。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/c2d74c9e6a9843ebae5f2af55e749c16

韓国の聯合ニュースによりますと、朝鮮半島西側の黄海上にある延坪島で5日正午過ぎ、2回にわたり、住民に対して、避難命令が出されたということです。

避難命令が出された理由について、地元当局者は「北朝鮮の挑発と関連した状況があり、韓国軍が海上打撃を行うと連絡があった」と説明しているということです。

韓国軍は5日午後、これに関連して緊急の会見を行い、「北朝鮮がきょう午前、延坪島などに向けて、200発あまりの射撃を行った」と明らかにしました。

韓国当局は「韓国軍がきょう午後海上射撃を行う」としています。

延坪島は海を挟んで北朝鮮からおよそ10キロ離れていた場所に位置していて、2010年には北朝鮮からの砲撃を受け、韓国軍の兵士が死亡する事態が起きています。
(2024年1月5日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN

コメント

  1. これ武力衝突もあり得るんじゃない?

  2. 何年か前に島へ砲弾?撃ち込んだけど、その時も戦争か?となったが結局うやむやになったな。
    一応自国の領土なのでそこへ撃ち込んでも演習でってことになるからな。

  3. 北朝鮮から韓国に来た挑戦

  4. 今年色々ありすぎだろ。

  5. プロレスですよ

    • 新日ですか?

  6. 何だかんだで、1番近くの敵ですからね。

  7. ご冥福をお祈りします
    (-.-)y-~~

  8. 隣国も色々とあるなぁ。

  9. そう

タイトルとURLをコピーしました