【速報】北朝鮮軍 5日午前に韓国の延坪島・ペン二ョン島北側の海上へ200発以上を砲撃(2024年1月5日)

ニュース動画

 韓国軍は5日午後、北朝鮮が午前に黄海上で200発以上の砲撃を行ったと明らかにしました。

 韓国軍の発表によりますと、北朝鮮は午前9時から午前11時ごろにかけ、朝鮮半島西側の黄海上の韓国の延坪(ヨンピョン)島やペン二ョン島に近い北朝鮮側の海域で200発以上の砲撃を行ったということです。

 南北の海上の境界線であるNLL=北方限界線の北側に着弾し、韓国側への被害はなかったとしています。

 一方、韓国の仁川(インチョン)市は韓国軍が午後3時ごろから付近で海上射撃訓練を行うとして周辺に避難指示を出しています。

 北朝鮮の反発に備えた対応とみられます。

 延坪島では2010年に北朝鮮による砲撃で死傷者が出る事態となっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. この島、地図で見ると物凄くリスキーだと分かる

    • すぐ近くに北朝鮮の島があるし、島の大きさが小さいから地下にしか逃げれない。

    • そもそもソウルの位置からして韓国はリスクだらけ。

    • U R ✓✓

    • 休戦会談当時、軍事目的で奪還したものですから、基本的に危険な場所です。 韓国の海兵隊が位置しています。

    • パラディ島

  2. 砲弾200発撃ったり ミサイル飛ばしたり
    ア・ケ・オ・メ って伝えられてるかな?

    • 愛情表現です。(ちょっと屈折しています)

    • 空砲だってよw

    • こ、これは…モールス信号……!

    • アイシテルのサイン〜
      きっと何年経っても…

  3. 2日前に韓国が軍事演習してたし対抗しただけやろ

    • お互いに被害が出ない様に打ち合う挑戦陣w

    • お互いメンチ切るけど
      絶対に手を出さないヤンキー

    • どこの国も同じ。アメリカも中国も演習で牽制しあってる。
      ロシアウクライナ戦争はその牽制が過激になった影響とも言える。

  4. 珍しいな…黄海に発射するイメージないから。

  5. ロシアに納品した分が不良品ばかりだったからロシアに怒られて、
    納品検査前の確認作業じゃないの?

    • 200発のうち何発爆発したのかな?20発くらいは爆発させられたのかな?
      不発率が気になるところです(笑)

    • ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 検査する人居ない

  6. 南も撃ち返せばいいじゃん?

  7. 不良在庫の海上投棄投棄はやめてくれ

    • くさ

  8. ここまできたら両端刈ったらいいのに

    • スキンヘッドの方がカッコいいよねw

  9. 景気が良いなロシアは随分良い値段で弾買ってくれたんだな

    • いい値段で砲弾買ってくれるなら200発もロシアに売りゃいいのにな

    • なんではげてんねん

    • 1月1日 能登半島地震
      1月2日 歴史的航空機事故
      1月3日 鳥町食道街で火災
      1月4日 山手線刺傷事件
      1月5日 北朝鮮が島などに向け200発あまりの射撃

      マジでこの先どうなるんだよ

    • @@1sui本当それな
      話まったく入って来んかった

  10. 딱히 아무런 위기감 없음. 지금도 평화로운 일상 그 자체..

    • 誰もが危機感を持たないのが当たり前の世になりゃいいんだけどねぇ~

    • 日本も韓国もそのまま平和であってほしい。

    • 韓国には「南朝鮮」になりたいと思ってる人が結構いるんだよね。

    • 早く朝鮮戦争を再開して金政権を終わらせて欲しい

    • 그건 네가 사는곳 사정권이 아니니까 그렇지 ㅋㅋㅋ
      연평도사는 사람들은 대피령 내려졌는데 지가사는곳에 아무일 없다고 평화 ㅇㅈㄹ ㅋㅋ

  11. さっさと休戦協定から終戦協定に切り替えるかドンパチやって終戦させろよ

  12. まだ戦争中だからいつ何が起きてもおかしくないこの両国

    • 現実はミサイルは列島を通ってる。戦争中か、休戦中か、なんの関係もない。

  13. 何でミサイルで無いの?それよか南北和平の為にお金頂戴とか言わないよねw

  14. ???『環境破壊は気持ちいいぞい』

  15. 延坪島の人達が無事であってほしい

  16. 真面目にやめていくさ大反対!だんこいくさきょひへいわきがん

  17. ​@@user-vi1uf9ew5c 漢字使って……

  18. @@user-vi1uf9ew5c日本語でおけ

  19. 岸田先生のおかげで日本も愉快な国になってきました。毎日毎日飽きないニュース続きで先生には本当に感謝しております。

    • 毎日コピペ貼って虚しくない?

    • @@user-vg7sh4os2j人生終わってんだよ 察してあげよ

  20. 일본의 여러분, 지진 피해와 JAL 사고로 얼마나 시끄러운 새해였습니까. 우리는 이럴수록 힘을 내야합니다.

    • 한국은 평화롭게 지냈으면 좋겠다

    • 頑張りましょう!

    • @@russiablue1442 그런 일본어실력으로 공작활동 할수있겠니?ㅋ

  21. ロシアンルーレートですね(笑)

  22. @@user-vi1uf9ew5c機械翻訳のがまだ日本語上手い

タイトルとURLをコピーしました