【速報】北朝鮮が弾道ミサイル発射 岸田総理「万全の態勢」など3点指示 ミサイルはすでにEEZ外に落下か|TBS NEWS DIG

ニュース動画

防衛省は、北朝鮮が、弾道ミサイルの可能性があるものを発射し、すでに落下したものとみられると発表しました。

政府関係者によりますと、落下したのは日本のEEZ=排他的経済水域の外側とみられるということです。

被災地視察のため石川県を訪問中の岸田総理は、1、情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対して、迅速・的確な情報提供を行うこと、2、航空機、船舶等の安全確認を徹底すること、3、不測の事態に備え、万全の態勢を取ることの3点を指示しました。

そのうえで林官房長官と連絡を取り合い、対応を考えるとしています。

北朝鮮による弾道ミサイル発射は今年に入って初めてです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. ミサイルマン─=≡一二三▇▆◗

  2. 地震の時は心配してくれたのに、ミサイル撃つのは草

    • 地震の時は社交辞令
      ミサイル撃つのは中国の命令

    • 岸田(サイコパス)vs金正恩(サイコパス)

    • 情緒不安定

    • アメとムチ。

  3. もう着弾しないと誰も気にしてないぞかりあげクン

  4. 地震で大変なこの時期に!

    • 岸田も新年会して余裕ブッコイてたから言えない

  5. 落下後かぁ

  6. こないだの『見舞い電報』の直後にミサイルとは…
    『飴とムチ』DV男のやり方ですね!

  7. 岸田が日本のパトリオットをアメリカに支援したということは日本に落とさないということ

  8. 日本がロケットあげるから 金さん あれは日本のミサイルだと思って 打ち上げたんじゃないのか?

  9. 予想通りといえば予想通りの動きだわな

  10. 精査、調査、分析、適切な処置、指示を出した、万全の態勢、誠に遺憾、厳重に抗議、あってはならない、発言は差し控える...聞き飽きた。
    能無しでも、この言葉だけ覚えておけば首相にもなれる!

  11. This has been going on for many years.

  12. 落ちてから万全の態勢を取っても遅い。いつまでも黙ってないで追撃ミサイルくらい使ってほしい。

  13. バイデン政権になってから日本近海の緊張度増し過ぎ

    • もうすぐバイデンの時代は終わるよ

    • ​@@user-lv6wd7hu9rさん
      次は誰がやるの?

    • 俺の隣の家のおばあちゃん

  14. 地震のお見舞いのミサイル,本当に発射されたじゃないか!!

  15. ミサイルが落ちた後に万全の態勢を取るw
    自民議員が元総理に罪を擦り付けて万全の態勢を取るww

  16. 地震で日本を心配していたのに、すぐにミサイル発射するとはな

  17. 反応してもらうのが狙いだろうから、完全に無視して一切報道しなかったらどうだろう

タイトルとURLをコピーしました