【速報】佳子さまギリシャから帰国 8日間の日程終え

ニュース動画

ギリシャを公式訪問していた秋篠宮家の佳子さまが8日間の日程を終えて、1日、帰国されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/720d5d6833e14e3b9fe312aa07705ff3

ギリシャ訪問を終えた佳子さまは1日午後5時過ぎ、羽田空港に民間機で到着されました。

佳子さまはイギリスのヒースロー経由で日本に到着し、長旅の疲れも見せず、出迎えた人々に笑顔で応じられていました。

ギリシャ滞在中、佳子さまは、サケラロプル大統領への表敬訪問やパルテノン神殿などの世界遺産を視察すると共に文化やスポーツ、福祉など幅広い分野の人々と親しく交流されました。

今回の訪問は両国の外交関係樹立125周年と、文化観光年の節目にあたってのもので、去年11月のペルー訪問以来、3回目の外国公式訪問となりました。

佳子さまは、3日、帰国の報告をするため、皇居の賢所に参拝される予定です。
(2024年6月1日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#佳子さま #ギリシャ #皇居 #日テレ #ニュース

コメント

  1. きゃわわ

  2. 殿下、公務お疲れ様でした。ご無事に帰国されて何よりです。

  3. お疲れ様です。機内が一番ホッとした場所だったかもしれませんね。

  4. 佳子内親王殿下ご公務お疲れ様でございました

    両国にとって大変意義のあるギリシャ訪問になったと思います
    どうかごゆるりと休養をとってくださいませ

  5. 日本とギリシャの架け橋としてのお務めありがとうございました
    また一つ親日国家との絆が深まりましたね

  6. やはり、お若いですね。お疲れも見せず、大役を果たされましたね。日本が平和であります様に。皇室外交はとても大切です。‼️

  7. お帰りなさいませ、佳子様~

    帰りも佳子様は笑顔で………
    ゆっくりお休みくださいましね。

  8. この費用で
    能登を支援してください

    • 政府に言いましょう。

    • 外構の大切を理解されていないようですね
      災害時に他国が手を差し伸べてくれるのは外交関係がうまく行っているからです
      話をごちゃまぜにしてはダメです

    • すげえ額の円借款なんだろうな・・・・

    • 能登の支援金はちゃんと別に組まれています それは支援の為に全国のインフラ整備を今すぐやめろと言っているに等しいと思いますよ

  9. アンチの方に、外交も公務も、してもらうか!出来ないけどね、、
    大好きな雅子妃殿下と愛子さんがしたら、素晴らしいとか大変で可哀想とかコメントするのでしょうね。

  10. 皆さんが言ってる通り、この人だけの映像がやたら多いかと…

    • 可愛いからok!

    • いや、皇族の中では可愛いが、一般人だったら普通の顔、まじで。

    • 姿勢がよく実際よりも背格好も高く見えて海外に出しても見栄えも良い
      映像が多いのは当たりまです
      外構関係はすべて計算して行なわれています

    • @@user-pd4hq3es2rおしゃる通り 普通の顔で良いのでは?
      モデルでもアイドルでもいらっしゃらないのですから
      普段事あるごとに日本批判をしている中国人の友人ですら
      彼女にはメロメロのようです
      どうも西洋人よりアジア人に好意を持たれる顔立ちのようですね

  11. カメラがどこに有るか、常に意識しているように見える。

    • それはそうでしょう
      プロフェショナルなのだから
      全部計算していますよ

    • あなたは外出する時にパジャマで出ますか?視線を気にするのは普通です。

    • カメラが佳子さまの動線を意識して待ち構えているのだと思いますよ

  12. ビジュが爆発しててヤバい!(^^)!

  13. 何を報告するのか聞いてみたい

    • 「おーという感じでした」

  14. 大変な日程を全てこなされたとのこと。
    大変なお疲れ様でございました。

  15. この方が本物のプリンセスだ!

  16. ネット画像で話題の恵美子さんとそっくり〜✨

  17. 目が怖い

  18. ちょっと面白文?かも?を。
    他所で書いた事に繋がりますが、ギリシャ訪問に当たりまして。
    ハヤテのごとくとかは、ご参考になされた?のですか?

    • 例。
      ギリシャで石像と同じポーズで写真を撮ると、犯罪になる。

      これなんか?漫画の話とかの前にご勉強なされたのかな?とか思ったりしますが。

  19. スポーツ選手の帰国と比べて見てよ 疲労感を見せず、めっちゃ周囲にも気遣いをされている 佳子さまが愛され続ける理由はそこなんよ

    • 「佳子さまが愛され続ける理由はそこなんよ」 ⇒ 誰によ?

タイトルとURLをコピーしました