【速報】桐島聡容疑者を名乗る男が死亡 警視庁公安部が本人確認を進める中

ニュース動画

捜査関係者によりますと、神奈川県鎌倉市の病院に末期がんで入院し、今月25日に桐島聡容疑者を名乗った男が29日、死亡したということです。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/dfc42bd834ae4ad29733ee05aa858c23

男は今月、「ウチダヒロシ」の名前で入院していましたが、関係者に「死ぬときくらいは本名で死にたかった」などと話し、桐島聡を名乗ったため警視庁公安部が本人確認を進めていました。

ただ桐島容疑者の指紋やDNAは残っておらず、警視庁が親族のDNA型と照合するなどして身元確認を進める中、29日、病院で男の死亡が確認されたということです。男は末期の胃がんと診断を受けていました。

桐島容疑者は1970年代に起きた連続企業爆破事件で重要指名手配されている「東アジア反日武装戦線」のメンバーで、1975年に爆発物取締罰則違反の疑いで指名手配され、50年近く逃走していました。

男は「内田洋」という名前で数十年前から神奈川県内の工務店で住み込みで働いていたということで、警視庁公安部は男の本人確認を進めるとともに桐島容疑者が偽名で長期間、神奈川県内に潜伏していた可能性もあるとみて調べています。
(2024年1月29日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN

コメント

  1. やっぱり死に逃げされたか、技術がやっと発達したばかりの時代の人間を探すのがどれだけ困難なのかが分かる事例。警察の大惨敗の歴史がまた一つ刻まれてしまったし、奴が原因で傷つけられた遺族は浮かばない。
    後は本人か分かるまで数日待つしか無い

    • 桐島の勝ち逃げとか警察の負けたか勝敗で考えている人達が多い中でモヤモヤしていたので、個人的に1番納得する反応のコメントでした。遺族の方を思うと胸が痛みますね。

  2. ずっと入院してたのに、死の直前を自覚してからギリギリに自白するとは。よく死の直前に「お前は実の子じゃないんだ」と告白するみたいなドラマがあるけど、本人には予感があるのかもな。

    • 寝る時みたいな感覚らしい 目を瞑ったら死ぬってわかる

  3. 本名を名乗ってから4日で死去か。やっぱ人間も自分がもうすぐ死ぬなって分かるもんなんだな

  4. 50年後の顔も公に出ないまま死んでしまったな…

    • 何十年も捕まえられない、終いには死去して永遠に未解決。
      公安警察マジで要らなくね? あいつらこそ公金チューチューだろ

    • ​@@eggman5855じゃあ公安警察が無くなった場合の治安維持は誰がするの?
      もしかして、「日本人は善良な人ばかりだから罪を犯さない。警察がいるから、それに反抗して罪を犯す」とか思ってるの?
      ヤバ

    • そのほうがいい
      永遠に・・

  5. もっと早く名乗って欲しかった。これでは事件全容の把握や事件の解決ができない。警察も取り調べなどが十分できないままだったと思う。

    • 完敗したな

    • 名乗り出て欲しかったじゃなく見つけて欲しかったやろ。
      警察が負けたんよ

    • この人はリーダー格ではないし、先に捕まった人たちから得られてる以上の情報はこの人は持ってないでしょ。

    • 1日しか事情聴取できなかった

    • 供述ほぼ取れてないやろな。

  6. 「本名で死にたかった」の真意を聞いてみたかったな〜公安はきっともう聴取してるんだろうけども。世間様に自分の身元を知ってもらってこの世を去りたいんだとしたら、承認欲求を優先した自分のことしか考えてない振る舞いにも見えるし(遺族の気持ちを考えてない)、罪滅ぼしで詫びたい気持ちで名乗り出たにしてはちょっともう今更すぎるし…。名前なんて他人が自分を呼ぶ時の、コミュニティのIDみたいなもんだから、自分が好きな名前で自己認識してたらそれで済むと思うんだが。

  7. 最後まで自分都合の人間。来世でしっかり報いを受けて下さい。死んでも逃げ得にはなりませんから。

    • 来世なんて無いよw

    • 逃げ得だろ
      来世とか存在しないしいい歳してさぁ

    • @@machhhhhhom6煽ってるお前が1番小学生だよw

  8. 本人が本名名乗ってなかったら、身元不明で、処理されて、本人はずっと指名手配されていたのか?詳細が聴けず残念

  9. 桐島の完全勝利やね お疲れ様 来世はいいことして社会に影響与えてくれ

    • 完全勝利?逃げてばかりの人生が?

    • ひろゆきの先輩みたいなもんって考えたら完全勝利じゃない?

    • @@RAM-yl5gp逃れたことが勝利

    • ​@@Ccchhhjjjkkbsw
      しかも、「当時は法整備が追いついてなかった」とか、
      「ツイッターや包丁を作った人を逮捕するようなもの」みたいな嘘に騙されてる信者を増やすことも成功してるのも凄い笑

  10. 死ぬ前に一応見つけられた事を喜ぶべきか、恥じるべきか…

    • 見つけてない定期

    • ​@@hirotan33そんな定期無い定期

    • アイコンのやつ樋田やん

    • ツッコミする事が定期

  11. 左翼?

  12. 胃が無くても流動食で生きることができる。自分の事だけ開示して、余りにもタイミングが絶妙です。

    • 胃が無くても流動食で……

      そんな単純なもんじゃ無いよw

    • 「転移」を調べましょう

    • 自分だけが他の人より深い考えを持ってるっていう感覚、気持ちいいよな^^

    • カヘキシアだと思う・・・

  13. さすがにネタであってほしいね

  14. 支持者だな

  15. 聡よう頑張った!! 天国でも安らかに眠っててほしいです! 生まれ変わっても幸せに暮らしてほしい

  16. 被害者遺族の心情を思うと「お疲れ様」「ご冥福を…」なんて口が裂けても言えないわ。

タイトルとURLをコピーしました