【速報】日経平均終値743円高 3万6863円 終値でバブル後最高値更新|TBS NEWS DIG

ニュース動画

きょうの東京株式市場で日経平均株価は、きのうより743円高い3万6863円で取引を終え、バブル後の最高値を更新しました。

7日のニューヨーク株式市場でダウ平均株価が史上最高値を更新した流れを引き継ぎ、半導体関連株や好調な決算を発表した銘柄を中心に買われました。

上げ幅は一時800円を超え、3万7000円に迫る場面もありました。

イギリスの半導体設計大手アーム・ホールディングスが業績予想を上方修正したことをうけて、親会社のソフトバンクグループも大きく値上がりしています。

また、日本銀行の内田副総裁が講演で「マイナス金利の解除後もどんどん利上げをしていくようなパス(経路)は考えにくく、緩和的な金融環境を維持していくことになると思う」との見解を示したことも相場の支えとなりました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 岸田総理、非課税給付金7万円 ありがとう。お仕事頑張って下さい。

  2. なお給料…

  3. You Tube1の人気者の私の意見としては、これが高かったらなんか良いことあるの❓

    以上アル(⁠・⁠∀⁠・⁠)

  4. まだ、世界には日本株で遊ぶ投資家が多そうです。

  5. 円安のことは言わないですか??

  6. 株価が上がれば上がるほど円安加速して実質賃金下がってるから微妙だわ、いい部品だけ見て騒いでもしょーがない

  7. 確実な数字は難しいですが、理論株価でいけば40000万ですから、普通に何か悪いこと起きなければ今年には行きそうですね!

  8. 株価はあがっても給料があがらず物価も高騰し人民の生活が貧乏になっていく。

  9. 大口の個人投資家チューチュースキーム

  10. そりゃこれだけスタグフレーションで不景気なんだから政策金利を大胆には上げられんでしょう なのに岸田自民党は減税しない もう無茶苦茶

タイトルとURLをコピーしました