【速報】立憲民主党の不信任決議案に渦中の盛山文科大臣は…「恥ずべき行動はとってこなかった」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

旧統一教会の関連団体との関係をめぐり、立憲民主党から不信任決議案を出された盛山文部科学大臣が報道陣の取材に応じ、「恥ずべき行動はとってこなかった」と述べました。

盛山正仁 文部科学大臣
「私としては、正々堂々と恥ずべき行動はとってこなかったと思っておりますので、多くの方に不信任案に対し、否決する方向で投票してもらえたらありがたいと」

盛山文科大臣は報道陣の取材にこのように述べ、旧統一教会の関連団体に選挙応援を依頼したことはないと改めて否定しました。

また、立憲民主党がきょう、不信任決議案を出したことで午後の予算委員会が取りやめとなったことについて、「関係者の方にご迷惑をおかけした」と述べました。不信任決議案は、あすの衆議院本会議で採決される見通しです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 厚顔無恥とはこのこと。

  2. 自分が一体誰なのか何の仕事をしてるのかも記憶がなさそうで草

  3. 恥ずべき行動しかとってこなかった。

  4. ボケたおじさんって自分の間違い解らないので仕事はしない方が良いですね

  5. 防衛ラインをミスった感

  6. 自民党ってこんなんばっか

  7. 「僕は覚えていません」
    とかの情けない言い訳をしていたのに「恥ずかしいことはしていない」とか、なんか本当にボケ老人みたいですよね。

  8. あんたの言うことを心底信じてる国民は皆無だろう

  9. 正々堂々とハグしたことは覚えてないが、うすうすと思い出してきました!!

  10. ほう…

  11. 反省しませんということでいいですね。

  12. 恥ずかしいことを恥ずかしいと感じないほど異常ということでいいですか

  13. 裸の王さま❗

  14. 答弁時は記憶曖昧な割に、実にきっぱり言い切る、流石メモリ5Bの政治家。

タイトルとURLをコピーしました