【速報】大谷翔平選手 現地時間25日に取材対応へ

ニュース動画

ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が違法賭博疑惑で解雇されたことをめぐり、つい先ほど、ドジャースの球団広報は、NNNの取材に対し、大谷選手が現地時間25日に取材対応する方針であることを明らかにしました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/4153522c9fc64af4ad4d21fb506db62c

水原氏の違法賭博疑惑について、大谷選手がコメントすれば初めてのことで、何を語るのか注目です。

この後、大谷選手は、日本時間25日、午前8時過ぎから行われる古巣、エンゼルスとのオープン戦に2番指名打者で出場する予定で、先ほどからグラウンドに出て練習を始めています。大谷選手は、古巣、エンゼルスとの選手らと談笑するなど、リラックスした様子です。
(2024年3月25日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN

コメント

  1. クソワロタ

  2. This is a good start for the next 10-year project without a junk garbage.

  3. 今シーズンはダメかもなあ…

    • 大谷の事だから、一平の事も心配してるはず。だから、ほんとの事を言うかもね。

  4. なんとか美談に持っていってほしい

  5. 開幕したのに、またオープン戦w

  6. 英語今でも日常会話レベルなあたりからして、おそらく勉強あまり得意なタイプではなさそうだが質疑応答まともにできるのか
    本当に白としても失言したら結構ややこしくなるぞ

    • 脇を弁護士と通訳で固めるに決まってるだろ

    • 大谷さんは学業の成績優秀だぞ
      しかも1人で会見するわけないし
      お前の言ってる事むちゃくちゃ

    • @@metabonoossan【発信しない大谷翔平は「アメリカのメディアでかなり批判的に言われる」東大准教授が指摘】

    • @@user-lq5rt2oe9t【大谷翔平に地元紙が水原元通訳の違法賭博疑惑説明求める「大人になれ」「沈黙は臆測を招く」】

    • @@metabonoossan現地紙はかなり辛辣に書いているから、それこそが批判の的になりそう

  7. 取材当日、大谷の横でしれっと通訳する一平。

  8. 水原氏のコメントで、大谷選手に肩代わりしてもらったという最初の発言の方を信じる人が多いことに驚き。水原氏にとって、どちらが都合が悪い話かを考えれば、「肩代わりしてもらった」→大谷の代理人団が盗まれたと否定→「ごめんなさい、実は大谷選手に内緒で金引き出してました」の流れの方が違和感がない。しかも、昨年から複数回に分けて振り込まれていた事実を考えると、「もうこんなことはするなよ」と言って大谷選手自ら立て替えてくれたという話には無理がある。それと「野球には賭けてない」という水原氏のコメントも鵜呑みにはできない。もしMLBの試合にも賭けていたとなれば永久追放もの。これにはエンゼルスも絡んでくる。詳細を調査する前に、急いで水原氏を解雇したドジャースの行動も納得できるし、解雇以降、多少時間を要しているのも理解できる。こういう風に考えれば、全て腑に落ちるのではないかな?

  9. 球団、弁護士団としっかり、打ち合わせしてると思う。

  10. この話は酒場でして下さい

  11. オープン戦?

  12. 大谷も責任ある。
    大人なんだから、野球ばっかりしてればいいってもんで無いことが分かった。

  13. 取材対応では、本人が直接追及を受けないとな、弁護士任せでは逃げ扱いされる
    どちらにせよ集中砲火されてしまいそうだから前者がまだいい
    今までに無かった事で、きついだろうけどな

タイトルとURLをコピーしました