【速報】リニア中央新幹線 2027年の開業を断念 #shorts

ニュース動画

東京・品川と名古屋間を最速40分で結ぶリニア中央新幹線について、JR東海は当初目指していた2027年の開業を断念することが明らかになりました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/6529f73309564221ae4bc03ac156e3dc

29日、国土交通省で行われる静岡工区での環境保全対策を確認するモニタリング会議に提出された資料によりますと、工事契約締結からすでに6年4か月が経過している静岡工区が、名古屋までの開業の遅れに直結しており、2027年の開業は実現できないとしています。

JR東海は去年末に静岡工区のトンネル掘削工事着工の見込みがついていないことを理由に、国に対し開業時期を当初の計画の「2027年」から「2027年以降」に変更申請していましたが、JR東海は「2027年の開業の断念や延期ではない」と説明していました。

2027年の開業断念が初めて明らかになった形です。
(2024年3月29日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. もう諦めて 迂回ルートにすれば 3年ぐらい伸びるけど 無理強い戦でいいと思います

  2. 川勝平太を知事にする静岡県民の皆さん!頼むから少し考えて選挙に臨んで下さい!

    • また選ぶと思うよ

  3. 世界初のリニアにはなれないってこと?

    • 中華の思い通り

    • @@user-ny8sl5kk4qこういう時中国みたいな意思決定の国は強いわ。

  4. 川勝に損害賠償請求したら?

  5. もうめんどくさいから静岡通らないルートにしよう。争い続けるより、1日でも早く進めたほうが良い。

    • 賛成。完成後は、静岡県内の新幹線・全てのJRレールを撤去して、いかがわしい静岡県とは縁を切ろう!

    • リニアが通るなんて羨ましいですなぁ
      地元に通して欲しいくらい。

  6. 誰が悪いかと言うと結論、静岡県のせいであっていますか?

    • 違います。川勝知事個人の問題です

    • @@Jingai_Shizuoka
      悪いか悪くないかは置いといて
      選挙で選んだのは静岡県民です。

    • YouTubeの虎ノ門ニュースチャンネル参照かな
      結構掘って解説してる

    • 頼むから、開通後はリニアの維持費は静岡抜きの全国で負担してくれよな

  7. 万博も延期してくれ

  8. 妨害工作

  9. 静岡県「これで中からカネががっぽがっぽやでぇ」

    • ❌静岡県 ⭕️静岡県知事

    • そういういいわ
      選んだのは静岡県民なんだから同じだろ笑

  10. Cにやられた訳ですか。
    川勝さんもこれで県知事辞めれますね。
    お疲れ様でした

  11. 迂回しろ

    • 迂回して、静岡県に係わるな! 東海地震でも富士山噴火でも助けるな(ーー;)

  12. 静岡県知事を刑事告発だろう。

  13. 川勝が中と繋がってんのは事実?

    • 元々は、●●トラップ?

  14. 静岡いい加減にしろ。

  15. リニアは静岡避けるルートでお願いします。
    今ルート見てきたけど、避けても全然遠回りじゃない。山梨県と長野県に協力してもらいましょう。
    話し合いは無駄。絶対意地でも向こうは譲らないし

  16. 地方自治の悪い面が全部出てしまった….

  17. 川勝のせいだね

  18. 静岡県知事、静岡県民、責任を取ってください。言い訳は聞きたくない。お願いします。

  19. JRは長野県諏訪ルートにしとけば良かったってマジで思ってそう。

  20. 静岡県以外の沢山の人々にも迷惑です 知人、反対の理由を県民以外の人にも納得いく説明をしてくださいよ。

  21. 川勝!!!!よくもやりやがったな!
    もう迂回ルートでやれよ

タイトルとURLをコピーしました