【速報】東京女子医科大学などに一斉捜索 同窓会組織が勤務実態ない職員に給与支払っていた特別背任の疑い 警視庁|TBS NEWS DIG

ニュース動画

東京女子医科大学の同窓会組織から、勤務実態がない職員に給与が支払われていた疑いが強まったとして、警視庁はきょう、東京女子医科大学など複数の関係先に家宅捜索に入りました。

警視庁が特別背任の疑いで家宅捜索に入ったのは、▼東京・新宿区の東京女子医科大学や▼岩本絹子理事長の自宅などです。

捜査関係者によりますと、大学の同窓会組織「至誠会」から、勤務実態がない職員に給与が支払われていた疑いがあるということです。

東京女子医大をめぐっては、一部の卒業生らが去年3月、「至誠会」が運営する病院から不透明な支出があったとして、岩本理事長を背任の疑いで警視庁に刑事告発していました。

東京女子医大は家宅捜索が入ったことついて「本件の事実を確認し、当局の捜索について全面的に協力していきます」とコメントしています。

警視庁は今後、大学側の関与についても捜査する方針です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. さすが岩本さんだな。推してしるべし。

  2. 女子医大がまた・・・

  3. 1年前に訴訟起こされてるからとっくに証拠はもみ消してるでしょ
    ちゃんと準備期間あげたんだから問題ないようにしといてね、という出来レース

  4. よくわからんけど犯罪起こしたの?
    ならしっかり逮捕ね

  5. 女子医科大、
    俺も捜査しに行くぅ!!

  6. こっちも裏金か
    どんどんやっちゃえ

  7. ほんまこの病院やばいな。
    コロナかにボーナスゼロで100人一斉退職のニュースとか、その原資を実は理事長室を豪華にしたりとか、

  8. …やってる事が「こそ泥」って理解してないのかな…?

  9. 東京女子医科大学ってしょっちゅう不祥事を起こしいる印象がありますね。

  10. 裏で黒い力が動いているような事件だな。怪しすぎる。

    • 大谷名義の口座で反社会的勢力に金が流れている。大谷と肩を並べるのは、昭和の歴史の教科書でも、おかしすぎるので流さざるをえなかった、源次の源為朝ぐらい。

  11. やっと!大学関係はとにかくまともな常識が通じない。もっといろいろな大学に家宅捜索してほしい。明星大学や東京福祉大学など廃止したほうが良い

    • 慌てずに今日できることをやればいい。明日できることよりも、今日できることのために、動け。出ないと滅亡が近い。今いる地球の知的生命体は。

  12. 東京女子医大の地元では、救急車に運ばれた時に、東京女子医大だけは運ばないでくれ!と言われるほど、医療事故や医療に対する信頼性が地に落ちいてる。
    早稲田大は前々から医学部設置が悲願で、目と鼻の先にある東京女子医大を狙っており、すにで学内に共同研究施設を設けているが、東京女子医大で不祥事が起こるたびに、早稲田大と合併が取りざたされてきた。そのため、早大OBで占めているマスコミは、今まで東京女子医大に不祥事が起きてもそれほど叩いて来なかったが、今回の家宅捜査で、草葉の陰で一番喜んでいるのは早稲田大である。

  13. 二階氏の不出馬発表の後というのが分かりやすい。

  14. 警察検察
    議員以外には強気で頑張るね

  15. 男女平等の時代にこの医大はいりません。

タイトルとURLをコピーしました