【速報】海自ヘリ2機不明 木原防衛大臣「墜落したと考えられる」1人救助も7人不明(2024年4月21日)

ニュース動画

 防衛省は海上自衛隊のヘリコプター2機と伊豆諸島の鳥島周辺で通信が途絶え、搭乗していた7人が行方不明だと明らかにしました。

木原防衛大臣
「海上自衛隊のSHー60Kの2機が夜間対潜戦の訓練中、伊豆諸島鳥島東の洋上において通信途絶いたしました。当該2機は墜落したものと考えられます」

 海上自衛隊によりますと、ヘリ2機は20日午後10時38分ごろから、相次いで通信が途絶えたということです。

 乗組員8人のうち、7人が行方不明で、救助した1人の安否はまだ分かっていません。

 護衛艦8隻に加え航空機5機などを投入し、捜索活動を行っているということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 8人全員が生きて帰ってきますように。
    その後は墜落の原因、正確な情報が知りたい。

    • 国は事実を隠します!これ常識!

    • お盆に帰ってくるだろう

    • @@kamatte_chan 靖国にてか、っておい

  2. 現地の天気は晴れだよ

  3. 君はブーメラン宋君じゃあないか。
    またキルロイ氏にもなりすましているのだな。

  4. 自衛官の皆の無事を祈るばかり。

    • そして原因の解明と対策!カイゼンは日本が得意とするところ。

    • 祈ってねーだろw

  5. 海上自衛隊
    SHー60Kの2機
    夜間対潜戦の訓練中
    伊豆諸島の鳥島の洋上にて
    2機共に墜落したとのこと。
    今年は年初めから色々ありすぎます。

  6. 自衛隊の中で何かが起きているのだろうか。

  7. 2機揃って消息を絶つって、様々な憶測を呼びますね。不明の7人の方達が早く発見されますように願います。

  8. 2機も事故起こすか?おかしいだろう。隠すのはやめましょうよ。

  9. またまたドン深闇み案件

  10. @@IJN-Nagato
    誰それ?
    お前、あたま大丈夫?

  11. ふむ、やはりとぼけるのだな。
    とぼけるくらいなら最初からなりすましはしないことだな。
    ブーメラン宋君。

  12. 伊豆諸島で2機撃墜する必要あるのか?接触事故だろ。全員無事であって欲しい

    • ド陰謀でいくと、
      機密ファイル輸送中、とか。
      機密情報知っちゃった、とかね。
      何かに反対してた上層部乗ってたとか。

    • @@timeshi8310あほか

    • @@timeshi8310
      それか改@@@憲したい勢力の思惑か。

    • それぞれが消息を断つまでの差が20分以上あるんだから空中接触の可能性は低いんじゃないか?

  13. 対潜なら高度が低いから接触したらすぐに墜ちる。
    時間差があるのって変じゃない?

    • 衝撃受けた時に勝手に送られる信号の2機目に気づいたのが25分後なだけで、正確な時間は調査中らしい。同時期じゃない?

  14. 2機が衝突したわけではない

    ヘリコプター2機は20日午後10時38分と同11時4分に伊豆諸島の東方海域で連絡がとれなくなった

    明らかにおかしいですよ

    • 違うよ、2機目の信号に気づいたのが25分後なだけで正確な時間は調査中らしいよ

    • 仮に一機目が落とされてからその残骸を隠していたら二機目に見つかった、又は撤退中に時間が掛かり二機目が来てしまって2機目も…
      しかしそう考えるとそこからは即時撤退したと思うから残骸から証拠品が残っている可能性が高い気がする

    • それ違いますよ

  15. なんとか助かって原因か対策を施して欲しい!

  16. 自衛隊が狙われてるんじゃないか…?
    去年から何人犠牲になってんだよ。。。

  17. 2機が同時に墜落するのは明らかにおかしい
    接触か中国海軍の妨害電波で電子機器に異常が起きたかの2択
    ブラックボックス設置して
    国民に公開しろよ

  18. どのへんがおかしいんだ

タイトルとURLをコピーしました