【速報】シンガポール航空の旅客機がタイに緊急着陸 “乱気流”に巻き込まれ1人死亡 69人けが|TBS NEWS DIG

ニュース動画

イギリス発のシンガポール航空機が激しい乱気流に巻き込まれ、タイの空港に緊急着陸しました。乗客1人が死亡、69人がけがをしていて、このうち7人が重傷です。航空機が緊急着陸したタイの空港から最新情報です。

私の後ろには白い機体が見えますが、あちらが今回、緊急着陸したシンガポール航空機です。

先ほどまでは多くの当局の車両が集まっていました。私たちは2時間ほど前に到着したのですが、何台もの救急車が出入りするなど、ものものしい雰囲気でした。

空港の運営会社は先ほど記者会見で、死亡したのはイギリス人の乗客の男性73歳で、心臓の発作が原因とみられると明らかにしました。

乗客・乗員合わせて69人がけがをしていますが、うち7人が重傷を負っています。

乱気流に巻き込まれた際、旅客機はタイ上空を飛行中で、多くの乗客が機内食をとっていたということで、激しい揺れなどのため機内はパニックに陥ったとみられています。

運営会社はJNNの取材に対し「乗客への聞き取りを進めているが、日本人の乗客がいたかは分からない」としています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 不運としか言いようがないわな

  2. びっくりしちゃった?

  3. 気温の上昇で、地球全体の気流の流れも変わっていると聞く。知見がないので定かではないが、飛行機が飛ぶ際も何かしら影響が出てきそうな気がするのだが。。特に突発的な空気の流れ、雷等。航空機の運航におけて、根底からの大幅なアップデートが必要なのかもしれない。

    • アップデートもクソもない。ただシートベルトするだけ

  4. 1人死亡てのが大変な事だわ。
    やはり空では常時シートベルト必須ですね。
    食事はホットは危険ですね。火傷もする。
    国内便の時、ガタガタなっててもドリンク入れてくれるのにはびっくりした‼️早く飲まないといつこぼれるかわからん思ったし、こんな状況でもホットですか?アイスですか?て聞くから驚いた。

    • 最近はキャリアによっては危険防止のため「ぬるめの温度での提供になりますがいいですか?」って言われるようになった。

  5. 突然の乱気流で体が1メートル浮いたことがある、当然死を覚悟したよ
    乱気流ってすっごいんだよ、飛行機バラバラになることもあるそうだ

  6. 再投稿??

  7. ボーイング、、、、、

  8. シンガポール航空は乱気流の対応が甘いんだよね。
    日系なら絶対避けるものでも突っ込んでいく。

  9. 「ん、えらいデコボコ道を走ってるよな」(ガッツ伝説)

  10. なんかこういう航空トラブル多くね?

    ボーイングの件もあるし、怖いわぁ

    • 「こういうトラブル」ってなんですか?

  11. 飛行機であれ車であれ、シートベルトを締めないと必ず死にます

タイトルとURLをコピーしました