【速報】政治資金規正法改正案 4日の採決見送りの方向で調整

ニュース動画

今の国会の最大の焦点である政治資金規正法の改正をめぐり、4日に予定されていた衆議院の委員会での採決は見送られる方向で調整が続いています。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/politics/f3044956d938413182dc5a9b0e890492

衆議院・政治改革特別委員会では4日、岸田首相も出席して質疑が行われ各党が提出した改正案の採決が予定されていました。しかし、改正案をめぐっては維新が「修正が一部不十分のため、このままだと賛成できない」と訴えていて、自民党は再修正に応じる方向です。

ある自民党国対幹部は、「きょうの採決は無理かも知れない」と話していて、4日に予定されていた委員会での採決は見送られる方向で調整が続いています。
(2024年6月4日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#速報 #政治資金規正法改正案  #衆議院 #日テレ #ニュース

コメント

  1. こういう案件は衆参や与野党合同で作業すべきだと思う

  2. お願いですから原稿を見ずにカメラに向かって話して下さい

  3. そんな事で、モタモタせんで国民の事を早くしろ‼️

  4. 自民党もそろそろ終末期に来ているのですか?

  5. 維新との合意を半ば無視するかのような自民党の修正案に維新が猛反発。 
    で、6月4日の採決見送りの方向って自民党、何してんの( ´Д`)=3

  6. 一部不十分?
    全て不十分ですけどww
    ムジナ三兄弟と言われて、あわてて反対した維新には笑えるねww

  7. 維新の内容入れても、泥棒法案は変わらないよね。

タイトルとURLをコピーしました