【速報】岸田首相 今国会での衆院解散“先送りできない課題”以外は「考えてない」

ニュース動画

岸田首相は4日朝、今の国会での衆議院の解散総選挙について、「先送りできない課題に専念していて、それ以外の事は考えていない」と述べました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/politics/8c139135254e48929a9cb044e7cac64d

岸田首相は4日朝、記者団から今の国会での衆議院の解散総選挙についての考えを聞かれ、「今は政治改革を始め、先送りできない課題に専念している。それ以外の事は考えていない」と述べました。

今の国会の最重要法案である政治資金規正法の改正案は自民、公明の賛成多数で成立が確実な情勢です。国会の会期末を23日に控え、政権の支持率低迷が続く中で局面打開に向けた次の岸田首相の戦略が問われています。
(2024年6月4日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#速報 #岸田首相 #解散総選挙 #日テレ #ニュース

コメント

  1. 岸田総理、貴方には無理です。
    早く辞めてください!

  2. サイコパス岸田、貴方の辞任が最優先課題だよ!

  3. 岸田さん自身もどうでもいいんだろうね!稼げるだけ稼いでさよならとしか思ってないと思う。

    • そうとしか思えませんよね

  4. やべーな岸田
    どんなメンタルやねん

    • 心がない人はメンタルもないんです

  5. 解散してご子息と全国の選挙応援してもらいたい

  6. 先送り出来ない課題を忘れてしまう岸駄

  7. 大変遺憾です。この状態で総理を続けるほど退陣後も一生あなたを恨む人が多くなると思っています。

  8. 国民にとっては解散が緊急の課題なんですが?

  9. そのメガネも度が合ってないのかそれともだてメガネなのか?

  10. 「さらに増税して国民に考える力が出ないくらい絞りとればいい。キリッ」自民党

  11. 先送りできない課題は、本来主権者である国民が決める。あなたが進めようとしているのは、権力維持の個人課題のみ。

  12. 辞めろ

  13. 先送りできない課題にあなたが関わると碌なことにならないので他の有能な人がやりますから早く辞めて下さい。

  14. 財務省に言われたこと以外考えない。

タイトルとURLをコピーしました