【速報】アメリカFRB 年内の利下げ回数見通し3回→1回に減少|TBS NEWS DIG

ニュース動画

アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会は、年内の利下げの回数が1回にとどまるという新たな見通しを示しました。

アメリカのFRBは12日、金融政策を決める会合を開き、5.5%を上限とする現在の政策金利を7会合連続で据え置くことを決めました。

また、今後の経済見通しでは年内の利下げが1回にとどまると示唆し、前回3月の見通しで3回と想定していた利下げ回数を減らしました。

FRB パウエル議長
「物価上昇率が目標の2%に向かっているという確信を強めるには、より多くの良好なデータを見る必要がある」

パウエル議長はインフレは鈍化しているものの、そのペースは緩やかだとして、経済指標を慎重に見極めたうえで利下げを行う姿勢を強調しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 年内利下げは無いのではと言われ始めてるけど、どうなるんだろうね
    株式市場の反応を見ると、相変わらずエヌビディアが強いね
    アップルも前日の爆上げの勢いが続いてる。マイクロソフトも高い

  2. 経済圏の縮小だからな。
    世界中に配りまくったドルの回収は
    容易ではない。
    マルチポラーに世界を持って行く
    過程の舵取りはそう簡単には
    いかない。
    まお花畑な思考回路だと
    、、今何が起こってるかも
    把握不可能かもな。

  3. S&P500は史上最高値更新して終了。NASDAQは17,000ドル超えて続伸中!!
    米国株にしてよかった~ 笑

  4. 市場参加者の予想では2回やけど、パウエルのこの発言で上がってた株価結構さがったなw
    明日のPPIとかパウエルは既に知ってて利下げ1回の発言・・・明日のPPI悪い数字になってますな

タイトルとURLをコピーしました