【速報】岸田総理が帰国 外交の成果強調も…再選への展望開けず|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理を乗せた政府専用機は、さきほど羽田空港に到着しました。

岸田総理はイタリアで開かれたG7サミット=主要7か国首脳会議に出席し、主な成果として経済安全保障をめぐり対中国で一致できたことを強調しました。

また、スイスで開かれたウクライナ平和サミットでは、ウクライナの平和は「力や威圧による一方的な現状変更の試みを正当化するようなものであってはならない」と演説で訴えました。

今回の外遊の成果が、低迷する内閣支持率の回復にどの程度つながるかは見通せない状況で、岸田総理は事態打開のための解散総選挙や改造人事の可能性を問われると、「今は考えていない」と従来の答えを繰り返しました。

この国会では憲法改正の原案の提出も断念に追い込まれ、9月の自民党総裁選での再選に向けて、総理の手持ちのカードはどんどん少なくなっているのが現状です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 帰って来なければ良いと思うのは俺だけかな?

  2. 海外旅行は楽しかったですか?
    一生帰ってこなくてよかったのに。

  3. 岸田はデーモンだよ

    • いえいえキングボンビーです

    • まぁ悪魔に魂売ってる時点で
      プーチンやキム将軍と同じ部類

  4. 岸田はもうアカンやろ

  5. 岸田の嫁は自分の旦那の事をどう思ってるんやろ?俺なら恥ずかしくて一緒に歩けない!手なんか繋げないしモザイクかけて欲しいわ!

    • 目くそと鼻くその結婚

    • 坊ちゃんを政治の世界に入れたのはこの嫁の強い意向があったようだから同種だと思うよ。

    • 嫁も子もそのタイプか・・・

    • 別居してるんじゃなかったっけ?

  6. んだよ。無事に帰って来たのかよ

  7. 国民の辞任要求に耳を塞ぐ総理など、前代未聞だろ!再選なんぞしたら歴史上の恥

    • その道は民主党が10年以上前に通過しているッッッ!

    • ​@@user-uo9yy4iz2jくぅ~しびれる~

  8. 岸田さん、早く辞めて。。

  9. 自国民を守れない 外面総理は前代未聞

    • 自国民を売りに出す、が正解かと

  10. ほんと岸田は国内だと中国にペコペコするのに外だと強気だな。まるで人によってコロコロ態度を変えるスネ夫だな。

    • 人によってコロコロ態度を変える奴は絶対に信用してはいけない人間の代表格だ。

    • アメリカと中国、二人のジャイアンにオモチャにされてるわ…

    • 中国にペコペコしながら防衛費増額ってなんやねん、言ってることの矛盾に気づけよ

  11. こいつの外交成果って外国に金ばらまくことでは?

    • それを成果っていうんだぜww

    • ばらまき岸田は阿保れる!

    • 正解

    • @@TAKAYUKI-SATO
      施してやった優越感と自己満足感でしまいや

  12. 外交も内政も何一つ成果を上げない岸田
    さっさと辞めてください

    • 擁護派がわいてますね

    • @@hanshans6011 擁護派だけどなんか聞きたいことある?

    • 岸田の功績は庶民に政治への関心を広めたこと

    • 外交では 安全保障・ALPS 処理水放出など。内政の直近では 自転車の青切符。
      道交法改正案を閣議決定したよ。大人なら良いトコも見ようよ。

  13. 帰ってくんなよ

    • そっちの方が岸田にとってもよかっただろうにな

  14. あ、日本に居なかったんだ、帰って来なくても良かったのに。

  15. 岸田:厳しい政権運営を迫られています。
    国民:厳しい生活を強要されています。

  16. お金ばら撒いてきただけでしょ?
    ニュースは気になるけど
    岸田の顔見たくないから モザイクかけてくれないかな?

    • まったくです。座布団10枚です。✌️

    • お金を ばら撒いてる訳じゃないよ。OECD加盟国の義務なんです。

  17. 岸田ほんま存在感が無いな

  18. 帰ってくんなよ。

タイトルとURLをコピーしました