【速報】「右耳の上部を貫通する銃弾を受けた」トランプ氏がSNSに投稿(2024年7月14日)

ニュース動画

 日本時間の午前7時すぎ、米国大統領選挙の激戦区、ペンシルベニア州でトランプ氏が支持者の前で演説の最中、突然、発砲音が鳴り響きました。

 トランプ氏は耳に手を当てるような仕草をした後、地面にうずくまりました。

 しばらくして、警護担当者に支えられながら立ち上がりますが、右耳のあたりから出血していました。

 トランプ氏は、右手の拳を振り上げ、支持者らに向けガッツポーズをした後、自ら歩いて車に乗り込みました。

 トランプ氏はSNSで「右耳の上部を貫通する銃弾を受けた」と述べました。

 また、CNNによると、この発砲事件で集会の参加者1人と容疑者1人が死亡したほか、参加者2人が重体だということです。

 捜査当局は、トランプ氏に対する暗殺未遂事件として、捜査を始めました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 手を挙げているワンシーンは歴史的な1枚として残りそう

    • Does Japan support Trump?

    • maybe idk

    • 絶対残ると思います。

    • Yes we do !

    • @@danLTa1オバマ夫人が動ければいけるのでは?

  2. 星条旗の下で血を流しながらガッツポーズって完全に勝ち確だな

    • 元々トランプ優勢だったし、決まりやね。

    • まだまだ狙ってるという情報もあるで。11月までな。

    • 「これって…」
      「ああ…バイデンの勝ちだ」

    • この構図は言い方悪いけど完璧だよね、共和党の団結力は深まるし、惹かれるアメリカ国民は間違いなくいる

    • @@ankouuu 11月までトランプが無事ならな。知らんの?背後に気をつけろって警告されてるの。これで終わればええけどな。

  3. あと数センチずれてたら即死だったな

    • @@ばてのしか流石におもんないぞ

    • ⁠​⁠@@ばてのしかロボカスとか関係なく最低だろ

    • @@ばてのしかもっと面白い使い方しろよ

  4. 撃たれた瞬間、手を挙げれば有利になると咄嗟に判断したんだろうな。伊達に地獄から這い上がってきてないね

    • までも確かに常人ならできない振る舞いだ。
      自分が主人公であると強く思い込んでるんだろう。

    • ​@@syarasyarasyasyaraただの思い込みも状況と見方によってはバフだからな。
      100点満点のテストでたった一度きりの200点を取る決まり手になることもある。

    • 最低な元大統領で間違いないけど、最高の候補者になった。

    • @@ばてのしか

  5. 強運だなこのオッサン

    • ニワトリ最強

    • このオッさん凄いな耳打たれたのに腕上げてアピールしてるし。

    • @@ばてのしか
      使い方違うぞ色んなとこの返信で言うほどのもんじゃない

  6. トランプまじで強運すぎだろ
    こりゃ選挙勝利間違いなしだな

    • 悪運が強いと言われた逆賊大隈重信よりダメージが少ない強運だね。

    • ​@@ばてのしか鬼畜ロボ嫌い

    • オシエハドウナッテンダ!オシエハ!

    • @@user-zd3uv9wy8k
      大隈重信の場合は爆弾投げられたから比較違くね?

  7. 世界を変えようとすると起こる典型例

    • 本当の革命者は命を狙われる。

    • そして、犯人は死亡

    • @@user-vs7zy9zp2m 死人に口無し。全て計画通りだろうな。

    • 世界をどう変えるんですか?
      世界中の男をAV男優にでもするつもりなのかね?
      性犯罪者に対する狙撃事件です☝️

  8. 普通の人はショックで震えて動けなくなるよ。何と精神強い。

    • 自作自演じゃねって思ってる。

    • 逆にアドレナリン

    • ​@@user-zc4eb8vo5z
      自作自演で耳に打てなんていうアホいねーよ
      どんな腕のいいスナイパーでも数cmずれたら終わりの仕事引き受ける分けねーだろ。しかも即射殺確定なのに。もうちっと無い脳ミソ使え

    • @@user-zc4eb8vo5zあの討論会以降、完全に優勢なのに何でそこまでやる必要があんだ?

    • @@user-zc4eb8vo5z
      あ、陰謀論好きな人ですか

  9. こんなリーダーが日本にもほしい

    • 日本は検討ばっかり。まだこっちのほうがマシ

    • そんなわけないだろ

    • @@user-jg8rk2pr8r ん?

    • トランプはあんまり好きじゃないけど岸田よりは遥かにマシだとは思う。

    • これくらいの精神力を持ってる人がいたら素晴らしいけど選挙活動中に襲撃されるような事は二度と起きないでほしいよね

  10. 撃たれたのにガッツポーズとかいう強いアメリカを体現してるからトランプに票がかなり流れるな

    • 共和党が団結よりしますね

    • これはバイデン完全に墓穴掘ったな

    • 冷静だね

    • ヘッドショットを紙一重で躱すとか、なんという豪運。トランプさんカッケー

  11. 正直トランプは好きではないが
    銃撃後にこぶしを振り上げて健在をアピールしたのはさすがとしか言いようがない

    • 自民党のバイデン派↑

    • @Candiosd
      トランプ氏が好きじゃない=バイデン派って思考が短絡的すぎる。どっちも問題ある人なんだから、トランプが苦手でバイデンも苦手なやつも大勢いるだろ。

    • @@user-ge8pe1gu6r ネット界隈では白じゃないなら黒って人が多いよ
      残念IQさんの特徴のひとつ二元論

    • 日本からしたらトランプ共和党とバイデン民主党のどっちが外交的にいいんだろうか

    • @@user-zc5me7lz9c
      圧倒的に民主党の方がいいよ。トランプになったら、日本にもめちゃくちゃ関税かけてくる。トヨタが高収益上げてるのも気に食わないだろうから、円安是正に動くかもしれない。そこは分からないけど。ただ、安倍さんがいた頃ならトランプでも良かったけど、安倍さんなき今は、トランプからしたら日本は単なる貿易敵国。日本はアメリカにめちゃくちゃ物売ってるから、自国の産業を強くしたいトランプからしたらめちゃくちゃ迷惑

  12. 何もないところでつまづいたり失言ばかりのバイデンor撃たれてもガッツポーズのトランプ

    • もう決まったな。11月まで身を潜めとけ。今回は運良く助かったけどちょっとずれてたらヘッドショットで即死

    • 本当に決まったね。
      リーダーとしての格が違う。

    • ゼレンスキーをプーチンと言い間違えるおじいちゃんはもう隠居してもろて

  13. トランプ氏の不屈の精神力よ。声もあげずに拳を上げて!!

  14. トランプが右手あげた瞬間。アメリカ人は強いアメリカが好きだから当選確定だなと思った。

    • アメリカン・ヒーローを体現してみせた瞬間だった

  15. 頭撃ち抜かれてたら終わってたな

    • わかりきってるこというなよww

    • また新しい構文か?

    • ​@@user-uo7et1cn1pわかりきってるから言うんだよ

    • 仮に頭を撃ち抜かれていたらっていう別の場合の話をしてるだけだから何もおかしくはない。「今回は耳を撃たれるだけで済んだけど、頭を撃ち抜かれていたら終わってたよ」って例文があったとして、何も変に感じないでしょ?

    • @@agalleri2424 変かどうかは読む人の主観によると思うけど、たられば追記する意味はない

  16. トランプは相当な運の持ち主だった。

    • 犯人出ました。Thomas Matthew crooks

    • どうやろ
      そういう演出もありうる

    • @@user-ng3gy2ol7l耳狙う高等技術なんか危険すぎやろ少しズレたら頭で即死だぞ

    • 幸運だったので、ジョーカーを引かなくて済んだ。

  17. 日本とアメリカのspの差エグくてワロタ

    • 銃が日常にある社会とじゃ流石にね

    • それだけ治安が悪いってことだよ。
      日本のSPのレベルが低いのは国がいかに安心・安全な国かを示してる

    • 戦後は一兵たりとも損じたことが無いなどと得意づらで教育する国が、世界中で屍の山を築く百戦錬磨のアメリカ様と同じ働きをするはずも無い。

    • 小池百合子のSPはもっといたぞ

    • 人数いても安倍さんの時みたいに、キョロキョロしてるだけになるんでしょ。。。
      対応力の差が違うよね。

  18. 歴史の教科書載ったぞテメー

  19. 拳を突き上げて健在をアピールするだけではなく、聴衆に手のひらを上げて感謝の意を示すところに、桁違いの精神的余裕を感じる。

    • 拳上げた瞬間安心した

  20. 数年後の映像の世紀で使われそう

  21. 安倍さんだって運は良かった。1発目が外れたのに2発目打たれるまでぼーっとしてた周りのどんくささの違い。

    • 確かにそう思います。警護の甘さの違いですね。

    • アメリカのシークレットサービスは、「VIPを骨折させても良いから命を守れ」と訓練されています。
      万が一の時にはVIPを押し倒して自分が肉の盾になります。
      県警レベルだと、そんな訓練受けてないのかも。

    • 実は2発目も当たってないんだがな…

    • @@売りぽん売りぼん
      それなのに安倍のところに駆けつけずにボーっとしてるのはちょっとな…

    • そもそもアメリカと日本じゃ銃に対する対応が違うのは当たり前だろ

タイトルとURLをコピーしました