【速報】神田眞人前財務官が内閣官房参与に|TBS NEWS DIG

ニュース動画

財務省できのうまで財務官を務めていた神田眞人氏が、内閣官房の参与にきょう付で任命されました。金融や国際経済を担当します。

林官房長官は、午前の会見で神田氏を参与に起用した狙いについて「金融・国際経済の分野で豊富な経験を積んだ人物」としたうえで、「特に最近の国際金融情勢などに関して、総理に対し助言を頂くことにした」と述べました。

昼すぎに総理と面会のため、官邸を訪れた神田氏は、次のように抱負を語りました。

神田眞人 内閣官房参与
「今の様々な危機は有機的に結合しているわけですから、何かこれをうまくやれば全部解決するというようなものはありません。しっかりと幅広く分析をして良い政策を考えていきたいと思っております」

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 何故だろう。ニュースの内容が全然頭には入ってこない。

    • 誰がハゲや

    • 頭が空っぽだからだよ

  2. 内閣官房参与だったとしても、天下りはきちんとするだろうな。

  3. 株価2万になるぞ。

  4. 4年後には日銀総裁でしょうね 自民党政権だったら・・・

  5. あれ?E.Tは月に帰ったのでは?

  6. 日本国家が財務省に占拠されてしまって心配。
    宏池会=財務省

  7. やはりザイム

  8. 政治家は財務省のポチばっかだもんね…

  9. こういうのは天下りとは違うのか 横滑りなのかよくわからない

  10. 岸田の増税シフトが強化されたぞ

  11. 凄い、これはナイスな人選。

  12. 今のない介入お疲れ様でした

  13. 育毛剤で頭皮に介入するべきww

タイトルとURLをコピーしました