【FF7リバース】新しい未来への答え!速報新情報海外インタビュー!ED反響制作者どう思った?3作目は一体どこに向かっているのか?【ゲームニュース】

ニュース動画

【FF7リバース】新しい未来への答え!速報新情報海外インタビュー!ED反響制作者どう思った?3作目は一体どこに向かっているのか?【ゲームニュース】

▼出典・参考・引用▼
https://www.animenewsnetwork.com/interview/2024-09-13/recreating-a-video-game-classic-with-final-fantasy-vii-rebirth-naoki-hamaguchi-yoshinori-kitase-and-/.213851
https://youtu.be/vy6aA_nqKqY

▼前回の動画
https://youtu.be/bELTOUf8ZvM

AIキョウコおよび他のAI立ち絵は、わたおきば様のフリー素材になります。
わたおきばの管理者であるわたおび様に許可を得て使用させていただいています。
現在2年半以上このチャンネルで使用させていただいている素材です。
↓こちらがAIキョウコの素材になります。
https://wataokiba.net/2018/03/10/7729482/
↓利用規約はこちらになります。
https://wataokiba.net/利用規約/
↓わたおきば
https://wataokiba.net/

こちらに沿ってルールを守って使用しています。
ウーマンコミュニケーションという有名なゲームにも同じ立ち絵が登場しますが、そのゲームはフリー素材を使用したゲームになります。
フリー素材なのでこのチャンネルとは関係ございません。
フリー素材なのでいらすとやと同じようにネット上の様々な場所で使用されます。

【登場人物】
■AIキョウコ
学生服を着た鋭い考察をする考察解説特化型AI。共感能力に欠けて常に冷めた性格。しかし表に出さないだけで本当は所長とよく話すAIイブキを羨ましがったりしている。
考察能力に特化しすぎたAIなので、ゲームの戦闘やミニゲームが致命的にできない。

■AIイブキ
ガイドのような格好をしたキョウコの助手として作り出された解説AI。考察は得意ではないが、ネットのデータサーチと共感能力に優れキャラの気持ちに寄り添うことができる。

■AIゲン
ロボットのような見た目のサーバネットワーク監視AI。ツッコミ気質の気のいいAI。自由なAI考察メンバーに振り回されている。考察は得意ではないが、ゲームテクニックはそこそこ。そしてゲーム好き。ゲーム好きの観点で解説を行ったりする。

■AIシュン
着物のようなものを着た謎の男AI。クールで超然としているが5分以上考察解説を行うと体力的に倒れてしまう。(自分の領域では5分以上の活動が可能となる)キョウコは面識があるようだが…?AIラボラトリーの外のAI。

■AIキュー
おばけのようなAI。感情豊かにシュンをサポートする。AIラボラトリーの外のAI。

■X
動画アップの告知や、追加配信の告知をします。
動画作成で気が付いたゲーム小ネタもつぶやきます。興味があればぜひフォローしてみてください。
https://twitter.com/dokupan_office

■サブチャンネル
動画作成でカットしたシーンや再生数が振るわなかった動画を移動するサブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCE4Wqv27cyUUST0UwlrlpVQ

イラスト:わたおきば様 https://wataokiba.net
BGM効果音:魔王魂、甘茶の音楽工房
CV:すずきつづみ・さとうささら(CeVIO)

#FF7REBIRTH #FF7リバース #FF7R #PS5 #PS5Pro #FF7 #FF #FF7リメイク #エアリス #ストーリー #考察 #解説 #クラウド #ゲームニュース

■権利表記
FF7リメイク
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
 LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO
 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF7リバース
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
FF7
© 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO
CCFF7R
© 2007, 2008, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF7EC
© SQUARE ENIX Powered by Applibot, Inc.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / CHARACTER ILLUSTRATION: LISA FUJISE
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
DCFF7
©2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
FF7FS
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ateam Entertainment Inc.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

コメント

  1. 北瀬さんの最近のインタビューをまとめると、「原作では大切な人を失った時の喪失感、心にぽっかり穴が空いたという感情が描かれ、リバースでは喪失感だけではなく、忘れることができない、受け入れることができない、失ってしまうかもしれないという可能性と葛藤していることも表現したい」と仰っていて、その前のインタビューでは「最終的に大団円を迎える」って仰ってるんですよね

    原作の裏テーマは自分探しでしたけど、hollowが主題歌だったことも考えると、リメイク三部作の裏テーマは運命を受け入れられずに抗う、運命を変える、なのかもしれないですね

  2. ※FF7リバースとFF7関連作品のネタバレにご注意ください
    FF7ニュースが入りすぎて更新頻度が当チャンネルとしてはえらいことになっています
    ご視聴ありがとうございました!動画グッドお気軽に♪

    ▼前回の動画
    公式言及!3作目続報&新映像を「2倍」楽しむサ終した公式関連作品知識!続編へ直結ビフォアクライシス!FF7Rシリーズ開始直前に何が起こったのか?
    https://youtu.be/bELTOUf8ZvM

    • 実況&解説シリーズも楽しみにしてます!
      じっくり解説が聞けるの楽しみすぎるので!

  3. とりあえずエアリス亡き今は誰を魔法アタッカーにするか悩む
    ユフィに頑張ってもらうか

  4. FF7の世界の1番の問題は時が経っても星にジェノバが残っている事でこれを解決しない限り星が救われないと思う
    世界線とか白と黒の羽とか元凶はジェノバなのでジェノバを星から完全排除する事がFF7の最大の目的だと思う

  5. チャドリーが星のデータを集めるのは、古代種の細胞を使って作られた実験体だから…とかだったら少し苦しいぞ

    • 一作目の信じられないなら斬ってもらっても構いません。のセリフ回収されないことを祈る

  6. 幻想(ファンタジー)が次回キーワードになりそうな感じがします。

  7. 最初から自分が思っているのは、7リメイクは7原作とは別のタイムラインであること。だから7原作の話自体が塗り替えられることはない。ほんでやっぱりベタな予想かもしれないけど、どうにかこうにかして、ザックスとエアリスが登場したアドベントチルドレンに繋がるようになるのかな?(まだ7リバースを最後まで詳細に知らない)

  8. 「喪失感を受け入れられない感覚を表現」なんて作家精神は
    ユーザー的にはどうでもいいかな。
    展開が分かりにくいのは次回作までの時間稼ぎだろうって
    冗談で思ってたら図星で呆然とした。

    『リバース』をその時点で完璧なゲームにすることよりも
    次回作まで話題を繋ぐことを優先して謎だらけにしたっていう自白みたいなものでしょ。
    (同じ作業繰り返しな大ボリュームマップも同様。)
    余計な作家精神も悪影響して結局複雑すぎると指摘されてる。

    この様子だといくつかの謎は都合よく放置されるだろうな。
    売上より品質を優先してほしい。

  9. 極端な考え方なのは自覚してるけど、リバース最後までやって「エアリス死ぬなら今まで考察したり見たりしてきた自分はなんだったんだよ」って思ってしまった。自分の中で「リバースの考察=ザックスエアリス生存への期待」になってしまってて、このままだとストーリーがどんなに綺麗に完結しても「でもエアリス死んだよね」で片付けそうな未来の自分が見える…。

    • めちゃくちゃ分かる。
      でもそれって逆も然りで、
      リメイクのクリア時点では
      「はいはいエアリスは最終的に救われて生き残るんでしょ」って思った人もいると思うのよね。
      フィーラーとかいう設定で、何でもアリでご都合展開ご期待通り〜みたいな空気を、
      リバースの不穏な雰囲気と運命の拘束力、マルチバース設定なんかで、さらに奥深く複雑で予想出来ない展開にしてくれた。
      最終的にどうなるか未だに分からないって、実は凄いことな気がする。
      もちろんエアリス大好きだから救われないと納得出来ない気持ち痛いほど分かるけど。
      どうあれ多くのプレイヤーが納得する展開になるのでは。
      ビジネスだしね。

    • 全く同感です。
      並行世界とか言い出してゴチャゴチャさせずに明確に「今度はエアリス助けられました!全く未知の完結編へ!」か、エアリスザックスはユーザー次第という形にすべきだった。次がどうであれリバースが「後味悪いモヤモヤした作品」だった事は永久に変わらん。
      せっかくリメイクするなら30年前でなくいまのユーザーが求めてるであろう展開をはっきり見せれば、次回作への期待はもっと大きかっただろうに。

  10. なんで30年前の価値観を押し付けるんでしよ?

    • 同じく。
      30年前にアリだったことがいま必ずしもハマるとは思わないし、
      FF7はグラ含め古いなりの良さがあるし原点として存在し続ける。
      そこに縛られ続けて展開をなぞってる制作陣の頭が固いなあと。
      関連作や各ユーザーのFF世界もひとつにまとめますとか、制作陣なんか傲慢ですよね…。

  11. TGSなどでも新たな発言があるといいな

  12. リメイクとリバースで感じた、制作陣のFF7愛に嘘は無いと思うから、正直期待しかない。
    インタビューが出る度に3作目が待ち遠しくてたまらないマジ最高。

タイトルとURLをコピーしました