【速報】埼玉・所沢 民家緊縛強盗事件で公開手配の男か…事情聴取 埼玉県警

ニュース動画

今月1日、埼玉県所沢市の民家に押し入り高齢の夫婦を粘着テープで縛った上、刃物で切りつけ、現金およそ8万円などを奪ったとして埼玉県警に公開手配されていた森田梨公哉容疑者(24)とみられる男が7日午後、新潟県内で見つかり、警察が任意で事情を聞いていることが捜査関係者への取材でわかりました。警察は森田容疑者と確認でき次第逮捕する方針です。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/9c8060567c794776a075d5d6bf4d4adc

警察によりますと森田容疑者は事件後、東京のJR新小平駅に移動し、その後、東村山市で姿が確認され、さらにタクシーに乗って別の場所に移動したことがわかっていました。

捜査関係者によりますと埼玉や東京で相次いでいる一連の強盗事件をめぐっては、さいたま市や所沢市、東京・国分寺市の3つの事件で秘匿性の高いアプリが使われ、共通する名前のアカウントから指示が出されていて、埼玉県警と警視庁が指示役の解明を進めるとともに事件の全容を調べています。
(2024年10月7日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#事件 #埼玉県 #所沢 #日テレ #ニュース

コメント

  1. なぜ新潟にいたのかが知りたい

  2. 本名か?

    • 帰化してたりして・・・

    • 岸田の宝かもしれん…

    • 最初見た時、顔はChinaだと思ったわ。

  3. 同じような犯罪の抑制のためにも報道いっぱいして✋

  4. 老人狙った卑劣な奴だな

  5. なんで日本は逃走しても刑罰が加算されないのか。逃げとくじゃないか

    • 日本は悪い人にとっては、犯罪がしやすい国なんですよ。

    • 逃走すると裁判で不利になりますよ。

    • @@user-cato4126jyon
      印象悪くなるだけで懲役刑がプラスされる事はないですよ。アメリカみたいに

    • @@えーひろ-u9d だって殺人で逃亡してた市橋とか重くなりましたよ。

    • 市橋達也は逃げたから無期懲役になったよ

  6. 遠方まで逃亡するとは、カタギの所業じゃないですね…

  7. 実行役は脅されてやってんだろう。暴対法が出来てしのぎが厳しくなった弊害で無茶をする組員や関係者が出てきても何ら不思議ではない。半グレも目の上のたんこぶが居なくなって、悪さをし放題。模倣犯が絶えないので厄介だ。

  8. やっぱり手配されれば速攻だよね。
    これを考えるとやはり八田はもう日本にはいないのでは

  9. 絶対に逃がしてはならない奴。懸賞金出せば。

  10. こんな事してないで、普通に仕事すれば良いのに、って事件の度に思う。
    何でそれが出来ないんだろう。

    • ドライバーの募集とかで人集めて実家の場所とか個人情報握った後にやっぱドライバーじゃなくて強盗ですよって。逃げたら実家標的にしますよって脅されるらしい

  11. どこかの党代表みたいな顔してるな、アイツも日本人じゃないとか言われてるけど。

  12. 裏で誰かが逃走の手助けしてんじゃん。

  13. 通名廃止しろよ

  14. こういう事件で捕まる人は大概カリアゲだよね

  15. これ通名だろ
    顔つき日本人ぽく無い

タイトルとURLをコピーしました