【速報】全国での死者数は過去最多の503人 厚労省 新型コロナ|TBS NEWS DIG

ニュース動画

新型コロナウイルスについて、厚生労働省はきょう全国で13万2071人の感染が報告されたと発表しました。新たな死者は503人で過去最多となっています。

厚生労働省によりますと、東京都できょう新たに報告された感染者は1万727人でした。先週の土曜日からおよそ8900人減り、3日連続で前の週の同じ曜日を下回っています。現在、入院中の重症者は46人で、新たに33人の死亡が報告されています。

一方、全国で新たに13万2071人の感染が報告されました。全国で入院している感染者のうち重症者は、693人。死者は新たに503人が報告され、過去最多を更新しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 殺人罪に問われないと思ってやりたい放題だな

  2. 中国人のせいです。春節でウエルカムしないでください

    • あべじ2020初頭「春節はわーくににぜひ」

  3. 1000人としても現在のカウント方式じゃね~❓

  4. 日本は致死率は低いが、500人超えはすごい数字ですよね。

    • 少子化よりもこっち対策しないとまずいと思いますね

    • すごい!亡くなった方の内訳言わないんですね?!未接種や高齢者以外がいる時はこぞって公表するのに、、、。何パーセントの接種率のかたが亡くなってしまったのか、、、。気になるわー。

  5. 毎日最多更新できて偉いね。

  6. 500の壁をあっさり抜けたか XBB.1.5の流行前にこれじゃ水際失敗でパンデったら何人死ぬのか、、想像したくねー

  7. お年寄りから小さな子どもまで、3回目 4回目 5回目 と続けてきたから仕方ない。これからも製薬会社が儲かるだけ。

    • ワクチンしてきた結果
      アメリカ コロナ死者数110万人
      イギリス コロナ死者数21,5万人
      ドイツ コロナ死者数16,3万人
      イタリア コロナ死者数18,5万人
      日本 コロナ死者数6万人

      それがワクチン妨害デマで、4回目の接種率は5割で今の惨状
      お前ら責任とれ

  8. I don’t know about
    Covid 19 realy freind
    Life time will be struggle to China

  9. 最多って520人じゃなかったでしたっけ?。

  10. 専門家はずっと前から予測してる。その頃みんなマスクを外そう運動してたしどうしようもない。

    • マスクしてても消毒しててもワクチン接種してても感染はする、運が悪けりゃ亡くなるだけ

  11. 東京 10727人
    いまわしき 令和三年 夏五輪 爪痕深く なおも残して

  12. 東京では三日連続で新規陽性者数が前週同曜日を下回り、しばらく安心を煽れるようだが、休日明けに3回、10月19~22日の四日間と12月初めの三日間、年末年始の八日間、3日前と昨日今日を除いて10月12日以来 急降下もなく 95日間、新規陽性者数は前週よりほぼ増えっぱなし。一年の4分の1を越えました。

  13. 行動制限しなよ

  14. 後にならないとわからないだろうけど年間の死者数が
    特異的に増えていなければ特に問題はない気もする。

  15. 命有っての旅行。命有っての仕事。日本政府はお手上げ

  16. 肺炎なんて年間10万人なくなってたのに騒いだことがあったか?

  17. 1日500人1か月で15000人1年では?人
    殆どが60代以上
    医療費年金等国の出資金の激減は若い層の負担も軽減(半額にできるかも?)に繋がる
    高齢運転者による踏み間違いや逆走事故も減る
    議員さんの若返りもできるかも?

  18. 亡くなった人の年齢教えてほしい
    もうお察しかと思うが

  19. 岸田過去の経験を活かして万全の対策なんて偉そうに言ってたのは死傷者を増やす事なのか!

  20. 去年も今年も旅行沢山行ってるから楽しい

  21. 未接種者が死んでるわけじゃないですからね。
    騙されないで。

  22. 感染を止めようとするのは海の波を止めようとするくらいの無駄な努力。

  23. 年齢層が知りたい

タイトルとURLをコピーしました