【速報】北朝鮮ミサイル2発に岸田総理「安保理の緊急会合の開催を要請」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

北朝鮮がけさ、弾道ミサイル2発を発射したことを受けて、岸田総理は「一昨日のICBM級に続く北朝鮮の弾道ミサイル発射ですので、国連の安保理に対しまして、緊急会合の招集を要請している」と明らかにしました。

そのうえで、引き続き情報収集、警戒監視を行うとしたほか、日米韓の連携を深めていくとしました。総理官邸で記者団の質問に答えました。

防衛省によりますと、ミサイルはいずれも北朝鮮の西岸付近から日本海の方向に向けて発射され、1発目は400キロ程度、2発目は350キロ程度飛翔しました。2発とも日本のEEZの外に落下したとみられるということです。現時点で航空機や船舶などの被害は確認されていません。

北朝鮮による弾道ミサイルの発射は、今年に入って3回目となります。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 自民党にミサイル命中しても国民はほぼ誰も文句言わんよね

  2. マスクおもろくて草

  3. 何個マスクしてんねん

  4. 撃たれてから会議じゃ遅いのよ

  5. ボケたんか?

  6. セリフ旨くなりました。

  7. 異次元で検討を加速してろよw

  8. ミサイル打たれても、指して緊急でも無い術後の経過観察の診察で自衛隊の最高指揮官の実務を放棄した人の言葉が国連安保理理事国にどれだけ響くか疑問に思う。

    • おまけに海保という日本国民に銃を向けるような団体が安保3文書改訂で無理やり自衛隊と手を組んだからね
      海保は声だけはデカいから困ったもんだ

  9. おじいちゃん!マスクはもうしてるでしょ!

  10. マスクマスク、、、とパニクるキッシー。そして着けてたことに今頃気づく。

  11. 北朝鮮は国連なんて気にしてないのに緊急会合要請して何になるんだw

  12. 岸田って検討、抗議の言葉ばっかり。

タイトルとURLをコピーしました