【速報】ロシア・プーチン大統領の年次教書演説始まる 今年の施政方針を表明

ニュース動画

ウクライナへの侵攻から24日で1年になるのを前にロシアのプーチン大統領による演説が始まりました。

プーチン大統領は現在、今年の外交や内政などについての基本方針を表明する年次教書演説を行っています。

プーチン大統領は冒頭、「ウクライナ東部の親ロシア派地域を平和的に保つために最善を尽くした。しかし、それはかなわなかった」などとウクライナ侵攻に至った経緯を説明しました。

会場にはウクライナ侵攻に関係している軍関係者が多く招かれていて、プーチン大統領はこの場で改めて軍事侵攻の正当性やその成果について説明するものとみられます。

年次教書演説をめぐっては、去年延期され、ウクライナ侵攻後としては初めてとなるため、その内容が注目されています。
(2023年2月21日放送)

#ウクライナ #ロシア #プーチン大統領 #日テレ #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 経済は今の所大きな影響は無いが
    今年はそうとも限らないだろ
    24年大統領選危うくなるんじゃないか?

  2. ロシアのフリーザ様

  3. 素晴らしい演説です
    全ルーシーは共にあり必ず勝利するのを信じています
    奇しくもファシストに打ち勝った記念日も近い!

    • プーチン、キーウにバイデンが訪問して、悔し涙目。

  4. そういやプーチン病気説なんてのもあったっけかな

    • 結局、西側も東側も、そういうプロパガンダをしているということですよ。
      戦争とはそういうもんです。

  5. これを見ると、ゼレンスキーが米議会で演説したときのスタンディングオベーションが改めて胡散臭く思える。

  6. 手が痙攣、足もおかしい

  7. 経済制裁がうまくいってないのは原因がいろいろあるだろう。エネルギー大国だからとか、今や世界指折りの金持ちの国が味方してるとか。でもそんなことを言っていても意味はないので、新たな作戦を考えるしかないよね。

  8. BBCでライブで見てました。聞くに堪えない見苦しい言い訳ばかりでした

  9. プーチン頑張れ!カバールの支配を終わらせよう!

  10. こいつ大統領任せてるロシア人も我等の真性の敵だ。

  11. バイデンがキーウ訪問して、悔し涙目のプーチン。

  12. 戦局が大変悪かったら公に姿を見せないから
    ロシア側にそこまで悪くないのだろう
    多大な犠牲は払っているが。

タイトルとURLをコピーしました