【速報】ガーシー議員が「陳謝」の意向 いつ帰国するかは明らかにせず

ニュース動画

国会を欠席し続け、「陳謝」の処分が決まったNHK党のガーシー参議院議員が本会議に出席し陳謝する意向を示しました。

しかし、いつ陳謝するかは明らかにしていません。

ガーシー議員をめぐっては先週の参議院本会議で初当選から1度も国会に出席していない事に対して「本会議場での陳謝」を求める処分が決まりました。

この決定に応じるかの回答期限が27日でしたが、ガーシー議員の代理人が27日午前、石井議院運営委員長に「本会議へ出席し陳謝文を朗読する」との回答を提出しました。

しかし、回答では、本人がいつ帰国し、陳謝するかは明らかにしていません。

参議院は3月上旬にも開かれる次の本会議で本人が陳謝するよう求めていてガーシー議員がいつ帰国するかが焦点です。
(2023年2月27日放送「ストレイトニュース」より)

#国会 #NHK党 #ガーシー #日テレ #ストレイトニュース #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. どんなパフォーマンスするか期待しとくわ

  2. 大変なときに無駄な時間使う悲劇!国民が選んだのだから従わなければいけない。それが民主主義の悲しさ!

  3. 来なかったら間の給料を
    国に返したら許すよ

    • トルコに全額寄付してる

    • @tai tai本当なら日本に回してくれ

  4. なんだっけ、国会行って寝てる議員の頭ハリセンでパーンとか言ってた人この人だっけ?くちだけ?

  5. いつは言わないようにしないと犯罪者どもが消しに来るからな

  6. 何回も「出席する」→「やっぱりやめた」の繰り返しだから今回もだろな

    • むねおが許さないだろ
      少なくとも3月中に帰国しなければ警視庁の任意取調べも拒否したことになるから
      延ばせても3月末まで
      4月には除名よ

    • いや、取り繕うだけの陳謝だと思う。
      腹の底では「クソジジイどもの前で反省するフリすればいいし、いざとなったらコイツらの情報を暴露したろ」って画策してそう。あの、なんちゃって議員の場合

    • @えすい
      それまでは歳費という税金はチューチューできるんだねw
      今更ごめんとかどうでもいいんだよ
      今までガーシーに払った歳費を返還してもらいたい
      ってか、ガーシー結構議員の地位に未練タラタラでダサ

    • @kiyo taka
      なお、そこまで暴露する情報は持ってない模様
      結局芸能界にコネあっただけだし

    • 情報の有無はガーシーが証拠を見せてくれないから、よくわからないけど、一回くらい完全に言い逃れできないような証拠とかあるなら見たいよね。
      とりあえず、3月にも進展がなかったら、そこまでかなーと思ってる。

  7. なんかでかい事言ってた割には結局ごめんなさいするんだ。

    • 口だけどもんな!アテンドしておいて 双方のチンコロするとか外道

  8. 部屋から出たくないひきこもりおじさんが必死に抵抗しているみたい
    51歳の働き盛りが何やってんだか(´ω`)

    • 暴露で何人か死人が出てるからね

    • メディアの情報に惑わされんなよ、、

  9. 懲罰が陳謝?口先で「はいはい!ごめんね!」って言えば仕事もせずに公金を受け取るのも認められるってか?

    • よし、次は10年登院してない小沢一郎を責めようぜ

    • @Yubayasunさん。もう滅茶苦茶ですね!本気で納税辞めたろかな。税務署も命捨てる覚悟で取り立てに来たらええわ

    • 普通、当選しても仕事できないんなら、辞職するわなぁ、
      水道橋博士みたいに、

  10. 行けたら行くは行かないに等しいんよ

  11. 陳謝朗読で済むなら、全然いいやん
    早く帰ってきて、仕事すればよい

  12. いつ帰国するか書いてないならやらないって言ってるのと大して変わらない気がする

  13. 結局のところ有権者が賢くならんと、こんなのは減らない

    • んーまあそれが無理だから取り締まるんだよね

    • 小沢一郎と言う十年以上登院してない巨悪は見過ごされるのであった

  14. 無給or立花の私費から給料と歳費払うなら別に6年いてもいいよ
    そうでないならクビね

  15. 「俺に謝罪させる前にジジイ連中が謝れ」とか言ってるんだから
    帰って来て陳謝する気なんてあるわけがない

    • そりゃそうだろ小沢一郎は十何年登院してないのに一度も陳謝してないじゃん

  16. ガーシーさんが逆にこうしてやれば簡単には辞めさせられないよ〜給料は貰えるよ〜って世間に教えてくれてるよね(笑)

    • 緊急事態条項を可決させるしかないな
      そうすればガーシーを逮捕できる

    • @mysygisun 33様
      それは知らなかった!!
      でも何か菅さんもキレてたような気がするし、天下りが問題にならないよね。

    • @Yubayasun またまたデマに踊らされてる貧困N党信者発見

    • @Yubayasun様
      ガーシーさんが実は良い人に見えてきた(笑)

    • だいたいガーシーが訴えられてる件て、インスタで「M社長が乱交してる」つったら三木谷CEOが何故かキレ散らかしたあれやろ?

    • @Yubayasun様
      M社長ってしか言ってないみたいだけど。。。。

  17. 誰か何でガーシーを訴えたかは、絶対に報道しない

  18. 陳謝するのではなく、他人が書いた文章を「朗読する」だけ

  19. こんなとこしか報道できない報道機関…こんな映像しか放映しない日本のテレビ局…(T-T)

  20. 口だけで帰ってこないか、
    ホントに帰ってきて謝罪して
    議員は継続か、
    どちらの未来も見えてしまう。

  21. そう言えば他にも殆んど出てないお爺さん居るよね

  22. 政治家ってホントに信用できんわ…

  23. 自民党が臨時国会開かないのと同じ手口で草

  24. 陳謝しに帰国して逮捕か
    帰国せずに除名待ちか
    その2択でしょ

  25. 帰国する……!帰国するが……今回 まだ その時の指定まではしていない そのことを どうか諸君らも思い出していただきたい

    つまり…我々がその気になれば帰国は10年後20年後ということも可能だろう………ということ…!

  26. “議員”の闇は暴いていないが
    “議会”の闇は暴いた男

  27. クビになるのを先延ばしさせようとしているだけ

  28. 国会議員って幽霊でも給料むらえるんだな・・

  29. またそうやって一回だけ出て、
    また欠席するんだろう…

  30. みんなの前で謝りましょうで許されるのなんて小学生まででしょ。

  31. 陳謝する日時って懲罰委員会が決めるんでしょ?好きな日時に陳謝できるわけではないよね?

タイトルとURLをコピーしました