【速報】 棋王戦 藤井聡太五冠敗れ六冠ならず 渡辺明二冠が勝利

ニュース動画

将棋の8大タイトル棋王戦の第3局は先ほど終局し、六冠達成まであと1勝にせまっていた藤井聡太五冠は敗れました。

棋王戦五番勝負はこれまで藤井五冠が2勝していて、史上2人目・最年少での六冠達成まであと1勝にせまっていましたが、5日の対局では渡辺明二冠が勝利しました。

棋王戦11連覇を目指す渡辺二冠が一矢報いました。第4局は今月19日に行われます。
(2023年3月5日放送)

#藤井聡太五冠 #棋王戦 #渡辺二冠 #日テレ #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

コメント

  1. うおお。渡辺さんが意地を見せた…

  2. 아무리 그래도 후지이 소타 상대로 3연승은 힘들다.

  3. 逆転からの逆転からの逆転でしたね〜
    藤井5冠は毒饅頭を散りばめるのが本当に上手い!ただでは負けない意地を見せてくれる。

  4. 渡辺名人おめでとう㊗️ 藤井5冠も、応援していますが 渡辺さん、人としての意地 男ですね。 素晴らしいことです。

  5. 秒読みでわざと難しくさせて間違えさせた、さすが渡辺棋王だった

  6. ナベ流石の勝負術

  7. ナベさん流石!

  8. まあ、これで藤井五冠の年間対局数を1局増やせた…

  9. 6冠ならずの見出しは誤解を招きます。

    • 日テレだからしょうがない。

    • 最年少ってのはなくなる?

  10. 藤井五冠敗れ2勝1敗に。
    の見出しが良いと思います。

  11. 勘違いしてる人いるけど、藤井聡太が今日この試合に負けたことよって5番勝負の内2勝1敗になっただけです。残り2戦のうち1勝でもすれば6冠になります。

  12. 6冠ならずだと誤解を招く気が…

  13. 第四局以降、6冠の可能性まだまだあるんだから見出しに違和感

  14. 無限に言われてるけどならずでは無いな()

  15. 渡辺棋王の意地と冷静な差し回しに痺れました。
    結果的に玉を追い返せたのが勝負の決め手だったと思います。
    藤井龍王も悔しい敗戦だったと思いますが、ゆっくり休んで頑張ってください。

  16. これでまた藤井聡太が強くなる

  17. ほぼ負けの状態から粘りに粘って勝確まで行ってからの急転直下は悲鳴がでたわ。

タイトルとURLをコピーしました