【速報 WBC】松野官房長官 WBC日本優勝に祝意「1人1人が課せられた役割を献身的に全う」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

松野官房長官は、野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックで日本が優勝したことについて、「優勝を飾ったことは大変素晴らしいことだ」「東京で行われた1次ラウンドから決勝まで全ての試合でチームが一丸となり、そして1人1人が自分に課せられた役割を献身的に全うした侍ジャパンの選手の姿に多くの国民が勇気と感動をもらったのではないかと思う」と述べました。

そのうえで「最高の成績を収めた侍ジャパンの皆さんへ心からの称賛の言葉を贈りたい」と祝意を示しました。

日本はきょうの決勝戦でアメリカを3対2で下し、2009年以来3大会ぶり3回目の優勝を果たしました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 暗いニュースが多い中でやっと明るいニュースが聞けた。

  2. 全然嬉しそうにしゃべらんな

    • それな!
      やっぱり日本は好きじゃないのか?

  3. チームの足を引っ張る人が閣内にひとり居るってことかな?

  4. 見習え

  5. あれを渡す気満々遣唐使

  6. こういうのに政府がコメントしないほうがいいと私は思う。

  7. 感動を与えてくれた選手の皆様、ロクに結果の出せないこいつら政治屋共がWBCの話題に触れるだけでムカつく。

  8. 必ず何か栄冠を手にすると「勇気と感動」の糞みたいな言葉言う奴いるよな‼️

  9. お祝の言葉もカンペかよ

  10. コイツ、やりに行くか

  11. 嬉しくないのかい

  12. 全うしてねえ奴が言ってもな

タイトルとURLをコピーしました