【速報】米トランプ前大統領の起訴決定 不倫口止め疑惑 元大統領の刑事事件の起訴は初 米メディア|TBS NEWS DIG

ニュース動画

アメリカ・ニューヨーク州の大陪審が30日、トランプ前大統領を起訴したと現地メディアが一斉に報じました。アメリカの大統領経験者が刑事事件で起訴されるのは初めてです。

トランプ氏をめぐっては、2016年の大統領選挙の直前に不倫関係にあったとされるポルノ女優に「口止め料」を支払い、記録を改ざんした疑いで捜査が続いていました。

トランプ氏はこれまで「魔女狩りだ」などと疑惑を否定し、18日には支持者に対して抗議するよう呼びかけていて、ニューヨークなどで厳重な警戒が行われています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. なりそうだったが、実際なったのは、やばい衝撃が凄過ぎる
    歴史的だろ

  2. 歴史に名を残せてよかったね

    • 汚名だけどな

  3. クリントン前大統領
    『そらアカンわ。(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)』
    I did have a relationship with Ms.

  4. 世界中に敵を作っても正義を貫くトランプかっこよすぎ
    正しさは歴史が証明してくれることでしょう

    • その定型文って元ネタ何?

    • ついに敵だらけになったな
      自分のためだけの正義かっこいい

  5. 検察は本当はホワイトハウス襲撃の第一級殺人罪で起訴したかったのに、歯がゆい思いをしてるはず

  6. トランプ完全終了で草

    • 日本のトランプ支持者は健在w

  7. プライベートな内容なのに世界中に広まるの凄いな。

  8. 口止めできてなくて草

  9. トランプさんも大変だな。

  10. The storm is upon us

  11. 政治家の宿泊先に女性送り込むとかよくある話らしいですね。女性が訪問してきたら、絶対に出てはいけないとか。
    真偽は実際に詳細が明らかにならなければわからないけど、現状は見た情報を鵜呑みにはできないですね。

  12. やったね!

  13. これが根暗で物静かで目立たない人間だったら「あっそ」で流しちまってんだろうなーーーーー

  14. 個性的な人だから良いのに、教科書では教えてくれないことを教えてくれるリアリティーな人がトップに立たないと世の中は変わらない。腐敗が進むばかりです。彼は世界を変えていけるひと。

タイトルとURLをコピーしました