【速報】北朝鮮がミサイル発射 弾道ミサイルの可能性があるものすでに落下か|TBS NEWS DIG

ニュース動画

防衛省によりますと、けさ午前7時半ごろ北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されましたが、すでに落下したとみられるということです。

当初、午前8時ごろに北海道周辺に落下するものとみられJアラートが発表されていましたが、北海道周辺の落下の可能性がなくなったということで訂正されています。

岸田総理は、
▽情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対して迅速、的確な情報提供を行うこと、
▽航空機、船舶などの安全確認を徹底すること、
▽不測の事態に備え、万全の態勢をとることなどを関係各所に指示しました。

また海上保安庁は船舶に対し今後の情報に留意するとともに、落下物を認めた場合は、近づくことなく、通報してほしい、と呼びかけています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 巨大しゃもじで叩き落とした模様

  2. 共産党は得意の話し合いしてこい

  3. 敢えてミサイルを発射して威嚇することで日本に防衛費増額を勧める将軍の鑑

    • 将軍様平和ボケを覚まそうと必死なのかw

  4. 北海道だけくっきり黄色くて泣ける

  5. 愛知にもしゃもじ下さい岸田

  6. Jアラートがない時は飛んできて、ある時は飛んでこない・・・Jアラートおじさんが駐在してたりするのか?意外と手動だったりして(笑

  7. 北海道全域に避難指示を出さなければいけないくらいミサイルの位置補足は難しいということ。迎撃できるはずなんて甘い考えは捨て去った方がいい。

    • 専門家が言ってましたよ。ピストルの弾をピストルの弾で打ち返すようなものだって。そりゃ無理ですよね。

  8. 打球速度と飛距離は、我が世界の大谷と
    いい勝負してると認めざるを得ない。

  9. 防衛予算をもっと増やさないとダメだろ。こんなことで台湾有事の際にちゃんと動けるのか。

  10. 何処に落下したか分からない様じゃ
    これじゃ、ミサイル迎撃無理!

  11. 逃げれる範囲じゃなくて草

  12. 今日の天気 … 晴れ 時々 ミサイル

  13. 地震じゃあるまいし、避難しようがない。

タイトルとURLをコピーしました