【速報】岸田総理、こどもファスト・トラックを「民間部門にも展開」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理は、政府が子ども政策の一環として打ち出している、公共施設などで子連れ優先レーンを設ける「こどもファスト・トラック」について、民間部門にも広げていく考えを示しました。

岸田総理
「(こどもファスト・トラックについて)今後、その公共施設、あるいは民間部門へと、こうした取り組みを展開させていきたい」

岸田総理は、衆議院・厚生労働委員会で自民党の小泉進次郎衆院議員の質問にこのように答え、現在、新宿御苑などで設けられている子連れ優先レーンを民間部門にも広げていく考えを示しました。

政府は夏ごろをめどに、子ども政策に関する「国民運動」をスタートさせる方針で、銀行や商業施設など街中のあらゆる場所に子連れ優先レーンを設けることなどが検討されています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 最近セクシーレジ袋が大人しいな?

  2. 評価できる

  3. 二郎も??まじ??

  4. 岸田は辞めても進次郎は辞めないでほしい、一生イジられててほしい

  5. 子供増やして
    どのくらいの台数のベビーカーが電車移動するのか理解できてんのかな
    ターミナル駅のエレベーターベビーカーの列、ちゃんと想像できてんのかな?
    やべえぞ子供増えたら
    更に外国人旅行者のキャリーケース
    車内だけでなくホームもカオスになる

  6. 仕事出来ない奴ってやたら「カタカナ」で勝手に言葉作ってごまかすよな、、(-“”-;)

    • 確かに、俺も君の意見にアグリーだわ

  7. 子供が今後増えるといいね…たぶんないけどなW

  8. 闇バイトに簡単に手を出してしまうような世の中で生きていかなかければならない子供達の未来(-“”-;)

  9. 早く退陣して下さい。

  10. 国民運動なる胡散臭いワードが出現したと思えば案の定エネ次郎で草.

  11. 徳川時代の【お犬様】政策に習って【お子様】政策とは、イヤハやw

  12. 優先にしろってことじゃないだろ 方向性がもうめちゃクチャ 少子化対策をしないで、少子化優遇してなにがしたいんだ?

  13. たまには日本語でしゃべれよ チャットGPTの方がマシという評判やぞ

  14. 本日、日本最大級の芸能事務所における「こども」に対する性的虐待問題について、被害を告発する記者会見が開かれましたが、テレビではなんら報道されていません。
    政府もなんら反応していません。
    こども政策に関する「国民運動」っていったい何なのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました