【速報】陸自ヘリ事故、死亡確認の5人のうち3等陸佐と3等陸尉の氏名を新たに公表 隊員4人の捜索も続く 防衛省|TBS NEWS DIG

ニュース動画

沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故で、防衛省は先ほど、これまでに死亡を確認した5人のうち2人の氏名をあらたに公表しました。

防衛省によりますと、これまでに海上自衛隊のダイバーが飽和潜水による捜索で発見した隊員とみられる6人のうち、5人の死亡を確認しました。

防衛省は先ほど、5人のうちの2人について、第8師団第8飛行隊所属の山井陽3等陸佐(47)、内間佳祐3等陸尉(27)と公表しました。

防衛省はすでに、事故当時、陸上自衛隊第8師団の師団長だった坂本雄一陸将を含む3人の隊員の氏名を公表しています。

ヘリには隊員10人が乗っていて、まだ発見に至っていない4人の隊員の捜索も続けられています。

またヘリとみられる機体の引きあげに向けた作業は、早ければ今週にも開始される見込みです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. いつになったら原因は特定されるのでしょうか?

  2. 6人のうち5人の死亡確認って、1人生存してるのかとまでは思わないんだけどどういう状態なんだろう?死亡診断書がまだとか?

    • DNAの結果が出ていないんじゃない。1週間位かかると言われているから。

    • @aburatusho
      自衛官に限って、身元が完全に分かってから死亡判断を下す特殊な法律みたいなのがあるんですかね?
      殉職みたいなことは、ただの一般人の事故と手続きが違う事情はあるかもしれない。

  3. 陸上自衛隊は車両が横転し、
    海上自衛隊は船が座礁し、
    航空自衛隊は戦闘機が墜落し、
    海上保安庁はセスナが不時着。

    これがジャパンクオリティ

    • 隠蔽してないってのが中国との違いやで。

  4. 国民は既に忘れているかもしれませんが…

  5. 墜落原因が知りたい

  6. イェーイおめでとうナイスゥ☺️

  7. 殉職になれば階級が上がり、遺族への死亡弔慰金や遺族年金も
    大きくなるから、せめてもの恩恵です。これで葬儀も出来る事になり、一つの区切りになりますが、冷たい海中でなくなられた隊員家族の心中は如何ばかりかと思うと胸が張り裂けそうです。

  8. いっちゃ悪いけど、魚以外生きてられないと思う。

  9. 「隊員と見られる」って言うのは海洋生物に食い散らかされて誰だかわかんなくなってるからかと思ったけど、
    最後の「ヘリと見られる」は謎だ。ヘリはヘリだろさすがに。自信持てよ。

  10. 残り4名は未だ見つかってない?機外に出たか?発見は遅れるか?国民は陸自ヘリ墜落の原因を知りたいのです。機体事故か?有事か?政府も同じでしょう。有事であれば、公表されないか?

  11. 観光じゃあるまいし。

  12. こうやって国のために死んでくれている人達のおかけで平和に暮らせてることに感謝します。

タイトルとURLをコピーしました