【速報】「ウクライナがクレムリンを無人機で攻撃 プーチン氏は無事」ロシア大統領府(2023年5月3日)

ニュース動画

 ロシア大統領府はウクライナが大統領府への攻撃を試みたと発表しました。

 タス通信などによりますと、ロシア大統領府は3日、ウクライナがロシア大統領府=クレムリンへの攻撃を試みましたが、プーチン大統領はけがをせず無事だったと発表しました。

 攻撃はドローン2機によるもので、防空システムによって防御されたとしています。

 モスクワ市のソビャーニン市長は3日からモスクワ市内でのドローンの使用を禁止すると発表しました。

 SNS上では3日午前2時30分ごろに、ロシア大統領府から煙が上がっている画像とともに大きな音がしたと伝える投稿がありました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 前回の反攻では南部攻勢と見せかけての東部“大”攻勢をやってのけてきたから、今度はどんな“マジック”を見せてくれるのかと期待していたらまさかの本陣ダイレクトアタックだよ!

    • @ミリオタさん 誰ですか?その人。

    • @おはスタ ヨシフ・スターリンって知らない?

    • なんかロシアの自作自演とか言ってる人もいるけどコメ主的にはこれウクライナの仕業って事?

    • @0430 Akemi Nakajima とりあえずはウクライナがやったと断定しておいて、調査の推移を見守りゅ。

    • じゃあ、ウクライナは関与してないって公式発表でたけど、マジックは嘘なのか?笑

    • ​@A a せやで

    • @おはスタ 今の人はヨシフおじさん知らんのか……

    • @推しの子とワンピース以外は駄作  何勝手に答えてんだよ

    • @ミリオタさん ??
      別に君宛に投稿してないぞあの子は。
      青の表示のアイコン名すらでてないやろ?
      それよりもウクライナ公式様が
      関与してないよって否定している事実に
      何か言うことないんか?

    • @シミズケイ スターリンのことですか( ・∇・)

  2. なんか誤解を招く見出しだなぁw
    まだウクライナがやった確証ないと思うけど

    • 「タイトル」 ロシア発表

      やからこれをロシアが発表したんやでってことやからまあギリギリセーフかと笑

    • 逆にロシアが自作自演した確信もないけどww

    • @ダンディーライオン ロシアは核兵器使いたくはないのでは?
      ロシアに使って欲しいのはアメリカでしょ

  3. ロシアが発表ってだけで即座にマッチポンプと疑ってしまう…それだけ信用出来ない

    • @嵐 五郎
      マッチで火付けてポンプで火消し

    • @嵐 五郎
      消防士が放火して自分で消火活動する事です(´・ω・`)

    • マッチポンプなんてどこで覚えたん?
      まさかガーシー?笑笑

    • マッチポンプーチン。

    • @み あ、露助さん。チーッスw

    • @miro チーッスw
      どっちかというと露がウク完全消滅させた方が日本人の財布は助かるかと
      このままだと両方から金取られ続けますやんか

  4. 自作自演→ロシアは嘘つき
    マジ→何やってんだよロシア…

    • 反政府ゲリラの可能性もある

    • どちらに転んでもww

    • どちらにせよ大きなニュース

    • ゲリラなら爆弾つむだろう。

    • ウソップならぬウソプーです!

  5. 他国攻め入って虐殺してる国が何されても文句言えん

    • @FLC ちゃんと始まりから考えて物言えば

    • @かなりかずき様と呼べ もちろんReutersやBBCなども英語で書かれたニュース見ますし、それ以外中国語でのニュースも毎日見てます。日本語だけでは足りませんね。

  6. わざわざ国旗部分に当ててる辺り自作自演だろうな。

    • 騙されるな

  7. 真偽を問わずより激化しそうだな

  8. ロシアが素直に公表するやつは全て怪しいと思ってしまう

    • @かなりかずき様と呼べ ウクライナボコボコでも石油輸出解禁されないからロシア崩壊させた方が石油ゲットできそう

    • @ミリアリコー まぁでも資源がある限り崩壊はしないだろう

    • 張作霖爆殺事件というのがあってだな

    • じゃあポーランドへミサイルが落ちたの、あれはどうなんですかね?

    • 怪しい

    • @HIDE YUKA 別に日本とロシアは敵対してないだろ表面上西側にアピールする程度ならいいと思うけど。ロシアとは仲良くしといたほうがいい。

    • 西側も怪しいから信じちゃ駄目

  9. 「ウクライナ許すまじ!」
    って国民の士気を高めるのが狙いなんだろうなぁ。

    • ロシア国民からしたら、ロシア軍は何やってんだ?て士気低下しそう。

    • なるかこれ。。まぁ、考えそうだけど

    • 色々言ってる人いるけどロシア、中国側の人もいるので惑わされず
      ウクライナ支援を継続しましょう!

    • @ぐるんぐるん 裏目って、ロシアからの海外脱出が加速しそうだけど。

    • @匿名希望 その楽観的な考え方が多いから日本政府が平気で税金上げる

  10. ロシアの自作自演でなければ、クレムリン宮殿上空までドローンが飛行出来るのは、モスクワ上空の防空システムをすり抜ける事が出来るって認めちゃうけど、いいのかな?

  11. 単に5月の記念日までにバフムトすら陥落させられない状況下だから何か国内向けに必要だったんだろ

  12. ウクライナからわざわざ500kmもドローンを見届けてクレムリン間際で撃ち落とすとか絶対あり得なくて草

    • もう少し考えてから発言するように(ニチャァ)

    • @dy hw
      そもそも映像にあるような小型ドローンで航続距離500kmというのがバカげてますね

    • ウクライナ側の工作員がロシア国内から飛ばしたということでは?

    • クチャーイ!鼻抓みプー!!!

    • @名前のない人
      そう考えるのが自然なのですが、それがわからない人もいるみたいですね
      ざんねんというより情けないです

    • 蜘蛛の糸が切れたよ もはや我々に生きる価値はない AIが滅ぼすだろう Zの次は無い 。Ωトライブリッドでたし…

  13. 玉ねぎを切っています

  14. 平和が1日でも早く訪れますように。

    • ウクライナでの様な強かん祭りが日本でもみたい

    • いつも動画見ております

    • 日本でも完璧に平和ではないから、無理かな

    • 日本には自己責任があるから

  15. @正論烏龍茶 あーそういうことかぁ

  16. 目薬と間違えて洗剤を差したの?

  17. そんなに若いなのに悲しいです。涙が止まりません。ドローンの冥福をお祈りします。

    • 上手い!

    • ドロドロドローン。忍者か?

    • ドローン安らかに……✞✞⛪

  18. ⚡️Дмитрий Медведев заявил о необходимости «физического устранения» президента Украины Владимира Зеленского.

    «После сегодняшнего теракта не осталось никаких вариантов, кроме физического устранения Зеленского и его клики. Он не нужен даже для подписания акта безоговорочной капитуляции».

  19. ひっひっふー

  20. よくここまで無傷で飛んでこれた。どろーんエライ!

タイトルとURLをコピーしました