【速報】秋篠宮ご夫妻 まもなくイギリスへ出発

ニュース動画

秋篠宮ご夫妻は、6日に行われるチャールズ国王の戴冠式に参列するため、まもなくイギリスに向けて出発されます。

秋篠宮ご夫妻は、羽田空港で戸倉三郎最高裁判所長官やジュリア・ロングボトム駐日イギリス大使などから見送りを受けた後、政府専用機に乗り込み、まもなくイギリスに向けて出発されます。

現地時間の4日午後、ロンドン郊外・スタンステッド空港に到着される予定です。秋篠宮ご夫妻が政府専用機を使用されるのは初めてです。

ご夫妻のイギリス訪問は4日から4日間の日程で、6日に行われる戴冠式のほか、国王主催のレセプションへの出席や、現地に住む日本人との面会などが予定されています。

秋篠宮ご夫妻のイギリスへの公式訪問は初めてで、外国王室の戴冠式へ参列されるのも初めてです。
(2023年5月4日放送)

#秋篠宮ご夫妻  #イギリス #チャールズ国王戴冠式 #日テレ #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 多分、後悔することになるだろう。
    各国の代表と渡り合うのは大変なことだよ。
    自分達が、如何に浅はかだったを重い知ることになるだろう。

    • いい薬だ

    • 「アニキはなぜ来ない? 病気なのか?」
      「マサコと会いたかった」
      そんな会話だけかも

    • 国民誰も望んでないどころか、猛反対押し切って押し掛けるんだから私的な訪問、公費で賄え!

    • 同じです。
      にこやかに、帽子も雅子さま風に、スーツの襟も真似て出発。でも秋篠は憂鬱そう。
      帰りの姿が見もの‼️映像流さないと思う。あらっ、帰ってたの⁉️

  2. タラップの階段の登りですら、お疲れが見えたように感じましたが。大丈夫でしょうか?
    イギリス王室の意向にも、地震、侵攻、コロナ後という時代に沿わず、代理にもかかわらず、国民の税金をたくさん使われて、記者会見もなく訪英。
    たくさんいろいろ飲める機会がありそうです。

    • そうでしたね。天変地異。「くわばらくわばら」

    • 肘鉄は御座いませんでした。
      国葬のときは肘で小突きましたから、またこさん

    • @石之嘴昭和
      あのまま天皇陛下がホテルの責任者にご挨拶されなければ、周りの方々が残念に思ったことなので、内助の功です。素敵な映像となり長い時間報道してもらえいいお仕事をされたと思います。お互い助け合われる理想的な夫婦ということです。

  3. このご夫妻が参加されることに
    不快と不安でしかありません。
    ご挨拶されるようすや
    立ち居振る舞いが
    なんとも、陳腐で
    本当に
    涙がでるほど
    情けない思いでございます。

  4. これが天皇皇后両陛下の名代なのか。本当に恥ずかしく情けない。

  5. 天皇皇后両陛下の招待状を横取りしてまで英国に行きたかった、嬉しそうですね。

  6. これ程見ていて不快な映像って中々珍しいと思います。あの嬉しそうな笑顔を見ていると天皇皇后両陛下宛ての招待状を無理矢理横取りして戴冠式に出席するって事分かってなさそうですね。

  7. エンペラーの国から王の国に行く。日本人として誉です。両国の友好の絆が強くなりますように希望して止まないです‼️

  8. 「招かれざる客」の立場なのに、大喜びとか・・・。どんだけMやねん。

  9. 税金食い潰し、天皇陛下に対しての不敬行為の数々、問題だらけのこの二人が英国に行くのは日本の損失以外ない。
    日本人として恥ずかしい限りだ。チャールズ国王、英国政府と英国民の皆様に対して心から謝罪します。

  10. 表面上、繕って上手くやるのは本当によくできるわ~お見事。

  11. こんなご機嫌なお二人初めてみた。特に奥様、ニッコニコ。
    海外の晴れの場デビューが嬉しくてたまらないみたい。
    くれぐれも天皇皇后の代理、日本の代表ということをお忘れなく!

  12. 皇族に対して無礼にも程があるだろう。分を弁えろよ

  13. 国民からの盛大なお見送りは無かったのですね。
    警護の方の表情から関係者の皆様の心中をお察ししますm(_ _)m

  14. 私達達の願いが政府に届きませんでしたね!
    ジーミンミンミンゼミには、絶対入れません!

タイトルとURLをコピーしました