14日、北海道の幌加内町で釣りをしていた男性が行方不明になりました。釣り場の近くではクマが目撃されていましたが警察は先ほど現地で人の体のようなものを発見したということです。
行方が分からなくなっているのはオホーツク管内に住む50代の男性です。男性は14日午前5時すぎ、幌加内町の朱鞠内湖でガイドの船に乗って釣り場に向かいました。そのおよそ3時間後にガイドが迎えに行くと男性の姿はなく、釣り場の近くで釣り用の胴長靴をくわえたクマを目撃したということです。
男性を知る人:「(過去には)ずっと向こうにクマがいるからやめて帰ってきたことも。とっても詳しい。すごく慎重だし」。
鈴木麻友記者:「午後1時前です。ハンターや町の職員を乗せた船がクマの駆除のために、今、出発しました」。
警察によりますと駆除に行った人がさきほど、14日にクマが目撃された場所で人の体のようなものを見つけたということです。警察は発見されたものが行方不明者に関係するものかどうか調べています。
出航男性の足取りを整理します。船着き場を出発したのは14日午前5時すぎ、国内最大の淡水魚「イトウ」を釣るためほか9人の釣り人と一緒に釣り場に向かいました。
午前6時前、およそ6km離れた釣り場に到着します。ここでは男性1人だけが船から降りました。
そのおよそ3時間後にガイドが再び船で男性を迎えにいったところ、釣り場に男性の姿はなく、近くでは午前9時半ごろに釣り用の胴長靴を加えたクマ1頭が目撃されました。釣りをしていた場所には男性のものとみられるリュックとライフジャケットが残されていたということです。
駆除に行った人がさきほど、クマが目撃された場所で人の体のようなものを見つけたということです。警察は発見されたものが行方不明者に関係するものかどうか引き続き調べています。
▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/
▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html
▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews
#HTB北海道ニュース #北海道 #ニュース #幌加内町 #朱鞠内湖 #クマ #釣り人 #イトウ
コメント
ガイドに案内されたとはいえ、こんな森の近くヒグマが出る場所やん。
自然界ですからねそうなんでしょう
人の味を覚えた熊は再び人を襲う!
歴史が物語っている!
自然の熊は獰猛で恐ろしい、熊のプーさんじゃないんだよなぁ…今は規制かかって見れないけど昔は喰われた人間が普通にYouTubeで見れた時代があったなぁ
見るからに熊が出そうな場所…
人の体のようなもの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
熊が出そうな場所で熊と遭遇する可能性を全く考慮していない計画だな。
舟さえあれば助かる可能性もあっただろうに。
人の体のようなものって事は原型をとどめてないって事だな
インターアーバンの大仏さんがここの近くの駅あとで動画撮影中、クマの気配を感じて突然撮影をやめて車に逃げ変えるシーンがあった。❨蕗ノ台駅跡付近❩
ヒグマが出る様な所によく釣り行こうと思えるよな、絶対ムリだわ。
一度、人肉の味を覚えた熊は執拗に人間を喰うようになりますからね。
できるだけ苦しまずに逝ったと願いたい・・・
山奥に入ると必ず熊いるからな
ましてヒグマ(特にオス)なんて人食いになればライオンやトラ以上の狂暴な獣になるしな
自分反対岸で釣りしてましたが、かなり焦りましたよ。
「のようなもの」がつくだけでこれほど恐ろしくなるとは。